ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
妙な雲の日
明日 17:54新月

今日は震災以来初めて、
山形東根温泉の嵐の湯(薬石岩盤浴&温泉)に行ってきましたぁ。
(真夏日で車の中は既に蒸し風呂状態)
途中、東根温泉のそば屋森久で有名ないかゲソ天付き板そば(800円)を食べたら、
急に睡魔が襲ってきてそのまま駐車場で爆睡・・・。
(疲れてたんだなぁ。)
薬石岩盤浴に入る時間がなくなくなってしまったので、
嵐の湯の薄苔色のとろりとした温泉にだけ入ってきました。
(温泉だけでも結構汗かきます)
e0171426_2359922.jpg

e0171426_235996.jpg

それにしても今日は空がドラマチックな日だったなぁ。
途中傘雲があったり、
縦の虹があったり、
妙な雲たくさんでていたり・・・。
e0171426_2359927.jpg

e0171426_2359961.jpg

明日の夕方は新月
地球は太陽と月に同じ方面から引っ張られるので、
地震には要注意かも。
(ガソリン満タンに入れてきましたぁ)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-06-30 23:59 | つぶやき
進路説明会
yokohama mari's photo
e0171426_2345317.jpg
今日は娘の中学校の進路説明会がありました。
14~15歳の若さで、
何になりたいのかいまひとつわからなくて、
志望高を決めるのはなかなか難しいなぁと感じます。

わたしの場合、
やりたい仕事が見つかったのは28歳の時。
猛勉強し憧れの海外添乗員を目指しましたが、
学歴も職歴も関係なく、
実践的な英会話力と
トラブルに対する対処力と
お客様に対するこころある接し方が何より必要とされました。

これからは天変地異により、
何が起こるかわからない時代と言われています。
きっと常識がガラッと変わることでしょう。
原点回帰のサバイバル的な人間力が求められ、
天の知恵を現実に生かせるリーダーがますます求められるでしょう。

娘がどんな道を進むのか、
温かく見守りたいです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-06-29 23:36 | ノン流生き方
古代インディアン達が飲んでいたお茶
珍しく膀胱炎になってしまった…?! (((゜д゜;)))
e0171426_0311493.jpg

インカ帝国のインディアン達から飲み継がれてきた、
神の恵みの木の茶タヒボ茶を飲んだら、
瞬く間にトイレに行く回数が激減?! \(^∀^)/
ありがたや~ありがたや~。m(_ _)m

南米アマゾンに生息するタヒボの木
e0171426_0303993.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-06-28 23:23 | 美・食・健康・diet
震災孤児
e0171426_2319358.jpg
NHK19:30~のクローズアップ現代を観ていたら、
今回の大震災で両親を亡くした孤児が208人いると
放映されていました。

208人の子供たちのことを考えると、
こころが痛みます。

地球家族の一員として、
自分に今何ができるか?

ひとりひとりのちからは小さいけれど、
みんなで手と手をつなぎ助け合えれば、
奇跡が起こるかもしれない。

まずは自分から行動に移してみようっと。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-06-27 23:06 | 東日本大震災
清らかに生きる
私は宮澤賢治が…
宮澤賢治の世界が…
昔から好きだった。

賢治は、
空を見るひとであり、
土を見るひとであり、
それでいてユーモアがある。

賢治の中に、
果てしない宇宙と
清らかさを感じる。

私のこころの恋人であり、
賢治のようなひとでありたい。


e0171426_22502364.jpg

「雨ニモマケズ」

雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち

慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを
自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり
そして忘れず

野原の松の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば
行って看病してやり

西に疲れた母あれば
行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し
寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず

そういうものに
わたしは
なりたい

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-06-26 22:41 | ノン流生き方
デザインカプチーノ
e0171426_2358163.jpg

cafe 風のカプチーノは、
毎回デザインが違うのでほんと感心します。
思わずにっこりしちゃう、なんとも可愛いらしいデザイン。
今回のデザインカプチーノタイトルは、いつも一緒かな???

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-06-24 23:58 | 温泉・cafe・店
自然のちから 手作り梅酵素
e0171426_23161515.jpg

埼玉在住のカラー仲間のmakoちゃんから、
自然のちから梅酵素作り方を教わったので、
和歌山産の南高梅をゲット。

青梅を洗ってつぶして、
白砂糖を入れて(てんさい糖や黒糖だと異常発酵してしまう為白砂糖で発酵させる)、
一週間朝晩手で混ぜ混ぜして(手には常在菌がいる為手で混ぜる)、
じゅうぶん発酵させたらザルでこして、
最後に海の精(ミネラル)を入れたら、
手作り梅酵素の出来上がり! \(^∀^)/

夏バテ防止にすっきりとさわやかな味の梅酵素。
梅にはクエン酸が含まれ疲労回復にいいね。
梅ポリフェノールもたっぷり。
早速作ってみたよ。

一日目の朝
e0171426_8617100.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-06-23 23:16 | 手作り酵素・酵母
ボランティアカメラマン求む
e0171426_1159895.jpg
スーダンで活動している日本人医師川原尚行医師が、
来月ウガンダの子供たち20人連れて日本に来日されます。

川原医師は大震災の時、たまたま日本に一時帰国されていて、
壊滅的な東日本の状況を知りその足で東北入り。
着いた場所は、
宮城県名取市ゆりあげの避難所館腰小学校。

そこで川原医師は被災された方々と、
こころとこころの対話での治療生活を送ることになりました。

橋渡し役はゆりあげで寺子屋をされていて、
今回大震災で津波によって被災された私の友人の工藤さん夫婦。

川原医師はゆりあげの復興に、
末永く関わる決意をされました。

川原医師はその後一旦スーダンに戻り、
来月はウガンダの子供連れて、
7/3(日)に9:00~13:30名取の総合運動場で、
被災に遭ったゆりあげの子供たちとウガンダの子供たちとで、
運動会を開催することに。
そこでボランティアカメラマンを探しています。

ロシナンテス
川原尚行医師
e0171426_1282899.jpg


~連絡先~
寺子屋 工藤
07066182416

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-06-22 23:33 | 東日本大震災
ヘナSPA
e0171426_22582722.jpg

ヘナレッスンやヘナアフターを自宅でしていますが、
ついつい自分を後回しにしてしまっていて、
いつの間にか白髪がちらほら・・・。
白髪があると老けて見えるもんです。
やっとこさ2ヶ月ぶり自分にヘナしてあげました。
ヘナの粉にぬるま湯を入れて混ぜ混ぜして、
玉子・ヨーグルト・ハチミツ・レモン汁・生アロエ・ホホバオイル・パイロゲンを入れて、
てかりと粘りが出るまでさらに根気よく混ぜ混ぜ~。
スペシャル過ぎて、これはもうヘナSPAだね。

ヘナSPAしたら髪がめちゃくちゃつやつやになり、艶子の出来上がり。
e0171426_2321275.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-06-20 22:58 | ヘナ・アーユルヴェーダ
バラが咲いた
e0171426_11191863.jpg

義母の体調不良があって、
昨日はお見舞いに、
名取にある主人の実家に行ってきました。

義母は4~5年前から総合失調症にかかってしまい、
大好きな庭いじりも、
大好きなバラの手入れも、
外出することでさえもできなくなってしまいました。



今は義母に手入れされてない庭に、
今年もたくさんの色鮮やかな美しいバラたちが、
黙って見事に咲いていました。。。


感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-06-18 11:17 | つぶやき