ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
世界の国々
e0171426_21131830.jpg

今日は新月3:40
早朝にちょっと強めの地震はありましたが、
新月なので気持ちを切り替えて、
世界の国々というお気に入りの本をパラパラ見ていました。

いろんな国の写真や情報が載っていて見ているだけでわくわくしてきます。
特にわくわくしてくる写真は、
ターコイズグリーン色の写真。
色彩鮮やかで開放的な南の楽園(リゾート)の写真を見るとほっとします。
(モルジブ・バリ・パラオ・ハワイ・他…)
e0171426_2126590.jpg

e0171426_21264227.jpg

逆にあまりわくわくしなかったのは、
石や遺跡に囲まれていて色彩があまりない国(例えばイタリアとかスペイン・他)。
息苦しくなんだか窮屈に感じます。

わくわくする国(島)に、Let's goーーー!!!

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-07-31 21:13 | ノン お気に入り
新月と地震雲
e0171426_22441980.jpg

まもなく新月ですね。7月31日 3:40
新月の日は、地球は太陽と月同じ方向から引っ張られます。
引きが強い日です。

今日は地震雲
あちこちにやたら多かったぁ~
地震雲の数や大きさが半端じゃなかったです?!
ここ数日は強めの地震に氣をつけたいものです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-07-29 22:44 | 月の満ち欠け
赤い月の年は大浄化と新しい流れ
e0171426_11215447.jpg
最近また地震が多いね。
でも地震よりも怖いのは、
近い将来起こりうる食料難問題かもね。
福島第一原発事故の放射能漏れによって、
今や海も土も川もすべて汚染されちゃったからね。
でもそれは福島だけの問題じゃなくなって、
野菜も肉も魚も水も安全じゃなくなって、
そのうち食べるものが少なくなって、
食料高騰の時がくるかもしれない。。。
そんな日がこないことを祈るけど。。。

人々はそこで初めて自給自足の必要性に気付いて、
原点回帰していくのだろうね。
マヤ暦では赤い月の年、膿だしの時、大浄化の時。
新しい流れになる年と言われているね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-07-28 00:58 | 東日本大震災
地震雲は地球からのサイン
e0171426_1025630.jpg
東北大震災があってからは、
自然の現象に注意を向けるようになりました。
雲の形・夕陽の様子・虹の形・鳥や虫の行動・月の満ち欠け・他・・・

ここ最近やたら地震雲や映画のような気持ち悪い夕焼けを見るなぁと思っていたら・・・

案の定
23日13:43宮城県沖地震
深さ40km M6.5
25日04:01福島県沖地震
深さ40km M6.2
がありましたね。

日本全体が地盤がズレて緩んでいる為、
例え震度4~5位の地震でも
2次災害として何が起きるかわからないです。

地震雲は震源周辺から発生する電磁波が、
雲の生成に影響を与えていると言われています。
地震の予知の可能性を教えてくれる地球からのサインともいえますね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-07-25 10:21 | 東日本大震災
下弦の月 毒だし膿だし
e0171426_22222536.jpg

今日は下弦の月

いままで無意識にため込んだものを
毒だし 整理しよう
(物・人・家・老廃物・感情・他)

解放してスッキリしよう~

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-07-24 22:13 | 月の満ち欠け
恐るべしプロティン・パワー
e0171426_23504149.jpg

最近座骨神経痛に悩まされ、
このままじゃやばいっと思ったので、
またプロティン飲み始めたよ。 \(^∀^)/

小さい頃から肉があまり好きじゃなく、
ほんと食べなかったからね。
せめて大豆タンパクでタンパク質を補給しなくちゃ。

大豆プロテインの大きなメリットは、
代謝に関わるホルモンの分泌を強化させる作用があって、
これによって代謝を活発化させる働きがあります。
この働きにより代謝が上がり体脂肪燃焼を促進する効果が期待できるそうな。

朝起きたらまずは、
梅酵素とパイロゲンとプロティンを混ぜてシェークしごくごく。
結構イケるよ~。

飲み始めたら腰の調子がめちゃ良くなって、
肌の調子もバッチグー。(b^∀゜)

感謝感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-07-23 23:50 | 美・食・健康・diet
ご褒美 冷製パスタ
e0171426_2091973.jpg

今日は暑さもひと休みで涼しかったね。
娘のmomoと庭の草取りしてたよー。

猛暑が続いていてちょっと草取りしない内に、
あっという間に草がぼぉぼぉ伸び放題になっていて、
どっどこから手をつけていいのか・・・(((゜д゜;)))。

一生懸命草取りしたらお腹ペコペコになったので、
近所のお気に入りのイタリアンの店ディ・ベルテへ行ってきたよぉ。

momoはほんと嫌がらず頑張って草取りしてくれたので、
ご褒美にエビとルッコラのトマト味冷製パスタを注文。

ひゃーーー!
うっうまかったぁーーー!
\(゜□゜)/


Di VERDE(ディ ヴェルデ)新富谷
宮城県黒川郡富谷町成田1-6-1 N1ハウス
TEL 022-348-3650
TIME 11:00~22:00
(金・土・祝前日 ~23:00)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-07-22 20:09 | 温泉・cafe・店
梅酵素シーズン終わり
e0171426_23302973.jpg

今シーズン梅酵素作りも5回目。
生協に南高梅を買いに行ったら、
なっなんとっ今週で南高梅もシーズン終わりだって。
最後の南高梅が明日10kg入荷ということで、
ツイテルーーー!
即、南高梅予約してきちゃったよ。
梅酵素ジュースはめちゃめちゃ美味しいからね。

ノンちゃんの梅酵素の作り方
1.南高梅を水で洗う。
2.南高梅をパイロゲン1000倍水に10分間つける。
(農薬除去・波動up)
3.南高梅のへそを取る。
4.南高梅にフォークかピックで数ヶ所穴を開ける。
5.南高梅を軽く潰す。
6.ボールに梅1kgに対して白砂糖を1.1kg入れ、
で混ぜ混ぜする。
(白砂糖で発酵させる)
7.ボールに新聞紙をかける。
8.朝晩で混ぜ混ぜする。
(手には常在菌がいっぱい)
9.3日位したらザルにあげる。
(室温による)
10.出来上がった梅酵素に、海のミネラル海の精を入れる。
(海の精は昆布を特許製法で酵素エキス化したもの)
11.梅酵素を保存容器又はペットボトルに入れ、冷蔵庫に保存。
12.梅酵素を水か炭酸で割って飲む。
13.南高梅の殻は、そのまま食べたりヨーグルトに入れて食べる。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-07-20 23:30 | 手作り酵素・酵母
夏の野草 ねじり花
e0171426_2033898.jpg

e0171426_203381.jpg

夏の野草 ねじり花
小型のラン科の多年草。

花が花茎の周りに螺旋状に並んで咲いている。
夏になると、ねじり花が目の前の公園一面咲いている。

凛としていて奥ゆかしくてなんとも可愛いね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-07-20 20:33 | 花のある生活
韓国情熱冷麺
e0171426_23362017.jpg

昔は海外に行くと、
現地の人しか行かない大衆食堂や屋台によく行っていたよ。
現地の味や雰囲気を味わえるからね。
e0171426_23362046.jpg

今回韓国で一番氣に入ったのは、
大衆食堂でステンレスのボールに入った韓国情熱冷麺ピピムネンミョン
(スープ無し混ぜ冷麺)

e0171426_1002655.jpg

甘辛く甘酸っぱくて
あっあまりに旨すぎー!

帰国後、早速直感で秘伝のタレを作ってみたよ!
コチジャン・酢・ゴマ油・きび砂糖を混ぜ混ぜしたら出来上がりーーー。

例えば、オクラとキュウリを細かく切って、
今回作った秘伝のタレ特製韓国甘味噌と混ぜて、
冷や奴にぽんと乗せて食べると、
これまた絶妙に美味しいーーー。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-07-19 23:36