ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
大和魂 なでしこジャパン優勝
e0171426_14394921.jpg

なでしこジャパン 優勝ーーー!!!
ワールドカップ世界一!
よくやったぁー!
PK戦の末に初優勝を果たした日本代表”なでしこジャパン” 。
雑草のように踏まれても踏まれても最後の最後まで諦めないで、
粘り強く戦いきった素晴らしい決勝戦でした。
あまりに感動して泣かずにはいられませんでした。
e0171426_14412717.jpg

大震災以来、
東北人はこれでもかこれでもかと
様々な困難に耐えてきたので、
なでしこジャパンと東北人が重なって見えました。

勇気と感動をありがとう!
e0171426_14564068.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-07-18 14:02 | つぶやき
快適な空の旅
大韓航空prestage class
e0171426_21353019.jpg

海外添乗員の時は
毎週のようにあちこちの国に行っていたけれど、
あれから15年経ち、
最近は飛行機のエコノミークラスの空間は狭くてとても窮屈。

せっかく旅するなら、
ワンランク上のビジネスクラスで旅したい。
疲れが全然違う。
余裕の空間はいいね。

スチュワーデスさんがひとりひとりに挨拶してくれ、
食事もコースを選べ食器でくる。
トイレで並ぶことがない。
搭乗する前に利用できるラウンジはくつろぎの空間で、
快適な空の旅の始まり・・・。
e0171426_22455871.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-07-16 21:35 | ノン流生き方
あの日から4ヶ月
e0171426_2337039.jpg

夢であれば…
大震災当初は現実を受け止められずそう思いました。
しかし朝起きるとそれは現実でした。

悪夢のような出来事からはや4ヶ月。

今もなお海岸沿いを車で走らせると、
田畑に木や車や船などのがれきがそのままあり、
その時の記憶が走馬灯のように蘇り、
つらく悲しい気持ちになります。

3.11から地震はずっと続いています。
もっと大きい地震がくるとも言われています。
日本国の大きな試練を感じています。

しかし試練は学び。

日々生きていることに感謝して、
みんながこころ平穏に暮らせますように。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-07-12 23:30 | 東日本大震災
化粧水自分で作っちゃお~!
e0171426_0293763.jpg
手作りコスメ作ったよぉ~!
自宅で簡単に手作り化粧水作れちゃいます。
洗顔の後はこれ一本でOK! (b^∀゜)
自然のものは、
肌にス~ス~となじんでしっとりするので、
とっても気持ちいい~。
e0171426_032633.jpg

【材料】100cc 4本分
純米酒 600cc
ハチミツ 大さじ1
アロエベラ 6cm
乾燥ヨモギ ひとつまみ
パイロゲン 少々

材料費は容器代入れて、100ccで200~300円位

作り方知りたい方は、
手作りコスメ教室で教えますね~! (⌒∀⌒)/
作った後はフレッシュなので冷蔵庫で保管してね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-07-11 23:17 | 手作りコスメ・他
ウェスティンホテル仙台でいろいろ体験
e0171426_2225218.jpg

e0171426_2225223.jpg

スウェーデン在住の仲良しのmorikoが来日していたので、
いざっ憧れのウェスティンホテル仙台に。
(morikoはバリバリの営業マンで17歳違い。何故か気が合う。)

モダン&スタイリッシュ&ゴージャスなホテル。
うっとりするような美しい夜景が一望でき、
まるで香港のホテルに行ったかのような錯覚に。(☆∀☆)
ホスピタリティが高く、居心地満点。
e0171426_0535823.jpg

今朝は26階のレストランで朝食を食べてる時に、
突然ゆ~らゆ~らと強めの地震がっ?!。\(゜□゜)/
高層階での地震は、
怖いなんてもんじゃないねっ。 (((゜д゜;)))

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-07-10 22:25 | つぶやき
香り遊び
e0171426_2233518.jpg

今日はtomoちゃん宅で、
ヒーラー画家manamiちゃんによるアロマレッスン
アロマでオリジナルの香水を作ることに。
香りは脳内ホルモンと直結してるので、
刺激があってめちゃめちゃ楽しいぃーーー! (≧∀≦)
今回私のテーマは、エロかわ
表面は爽やかでいてセクシーな女性
をイメージした香りを作ってみたよ。(b^∀゜)
なかなか楽しかったぁ。
e0171426_22473860.jpg

e0171426_22491771.jpg
~分量(滴)~
サンダルウッド 16
イランイラン 10
フランキンエンス 5
乳香 4
パチュリー 3
グレープフルーツ 3
ローズブルガリア 2
ローズウッド 2
ベルガモット 1
ベンゾイン 1

集まったメンバー、
なんだか居心地いいメンバーだなぁと思って、
うちに帰ってからマヤ暦を見たら
びっびっくりー!\(゜□゜)/
ガイドキンやら同一キンやらスーパー類似キンやらスーパー神秘キンやら・・・
すべては必然というけど凄すぎー!(☆∀☆)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-07-08 22:33 | つぶやき
虹色あじさい
e0171426_9542278.jpg

我が家の虹色あじさい
んっ? 虹色に見えないって???
よく見ると、
一本の木にいろんな淡い色のあじさいの花が咲いているよー。

ペールバイオレット系
e0171426_9542274.jpg

ペールピンク系
e0171426_954222.jpg

ペールブルー系
e0171426_9542220.jpg

蒸し蒸しする梅雨の時期、なんとも涼しげで癒されるね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-07-08 09:54 | 花のある生活
うっめ〜梅酵素
特選南高梅酵素1日目
e0171426_23345669.jpg

梅酵素作り 第3弾!
e0171426_23532885.jpg

梅酵素は、
あまりにうっめ~酵素なので、
発酵させている途中からちょこちょこ味見ばかりしちゃってて、
出来上がる頃にはほとんどなくなってますぅ。

材料の青梅もいろいろあって、
地元産青梅 480円
南高梅 980円
特選南高梅 1480円
何を材料に使うかで、
当たり前だけど味も香りも全然違うよ。

香りがとても良く美味しいのは、
やはりなんといっても特選南高梅

今回は2kg作ったけど、
はてさて何日持つかな???
e0171426_2353595.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-07-06 23:34 | 手作り酵素・酵母
ありがたいご縁
e0171426_885456.jpg
昨日はありがたい縁をいただいて、
守護霊や前世や未来世が見える方にお逢いすることができました。

5月に友達のtomoちゃんから話を聞いて、
特別悩みがあった訳ではありませんでしたが、
その方にお逢いしたいと直感で思いました。

光のような方でした。
仏のような方でもありました。
空間もとても心地よかったです。

その方から発せられる言葉ひと言ひと言が、
からだの中にスッスッと
まるで澄んだ清らかな川のように入っていきました。

いままで起こったこと、
点と点がつながって、
はっきりとした方向性も見えました。

すべては必然
すべてはご縁
すべては学び
すべてに感謝

ありがたいご縁にこころから感謝です。
[PR]
by naturanon | 2011-07-06 08:01 | ノン お気に入り
とてつもなく長い長い雲
e0171426_22132882.jpg
国際交流運動会の帰り道、
(名取から富谷に向かう途中)
高速を走っていたら、
宮城の沿岸沿いの空に、
とてつもなく長い長い長い長い一直線のグレーがかった雲を発見?!
あれはなんだっ?!

明日は2011.7.4
気になる数字が並ぶ日。

地震パワーが温存されている。
各地で一気に地震が発生しないことを祈ります。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-07-03 22:06 | 東日本大震災