ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
シークレット
e0171426_8195742.jpg
久しぶりにシークレット(引き寄せの法則)のDVDを観ました。
もう何回も観ていますが、いつ観ても新鮮です。
昨日は
宇宙を感じる
というメッセージが、
ズドーンとこころに響きました。

引き寄せの法則とは、
「人生であなたにおきていることは、すべてあなたが引き寄せています。
あなたが、思い、イメージすることが、あなたに引き寄せられてくるのです。
それはあなたが考えていることです。
なにごとであれ、あなたが考えていることが、あなたに引き寄せられてくるのです」
と言うものです。
すなわち心から望み、イメージし、それがすでに実現していると思うことによって、
どんな物もどんなことも、あなたは自分に引き寄せることが出来る
、というのです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-08-31 23:21 | メッセージ・セミナー
ノンちゃんの手作り化粧水
e0171426_9124267.jpg

またまたスペシャルな化粧水作ったよ。(b^∀゜)
今回は生アロエベラを増やし、ハチミツを減らして、
コラーゲンヒアルロン酸アミノ酸をかなり増やしてみたよ。
使用感はしっとりすべすべ~いい感じ。(*^∀^*)
生アロエベラが入っているので、
冷蔵庫に保管して使っています。
化粧水まだまだ模索中ーーー。

コラーゲンは、細胞のつなぎ作用。
(人間の体は約20%がタンパク質で、その3分の1はコラーゲン)

ヒアルロン酸は、保湿・保水作用。
アミノ酸は、カラダの重要な組織をつくっている。
日本酒は、アミノ酸が多い。
ハチミツは、保湿作用。
ヨモギは、タンニンが多いので消炎作用。

【材料】
純米酒 700cc
純ハチミツ 大さじ1
生アロエベラ 10cm位
乾燥ヨモギ 適当
コラーゲン
ヒアルロン酸
アミノ酸
パイロゲン

【作り方】
1.純米酒を鍋に入れ、
 火にかけアルコールをとばす。
2.1の鍋に乾燥ヨモギの葉とハチミツを入れて煮る。
3.耐熱ガラスの容器に移して冷ます。
4.3を冷ましたらフードプロセッサに入れて、
 きざんだ生アロエベラを入れてフープロで混ぜる。
5.4にコラーゲン・ヒアルロン酸・アミノ酸・パイロゲンを入れる。
6.5を茶こしでこしたら出来上がり。
e0171426_1051181.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-08-31 09:12 | 手作りコスメ・他
隠れ家レストラン 星さん家のハンバーグ
トマトソースの野菜煮込みハンバーグ
e0171426_13175815.jpg

チーズカレーソースハンバーグ
e0171426_13175856.jpg

今日12:04 新月 

昨日は実家の母親に誘われて、実家の近くでSundayランチ。
星さん家のハンバーグは、
名取の箱塚の住宅街の中にあって、ちょっとわかりづらいかも?!

お店の外観
e0171426_13175883.jpg

母親曰く、
ここは知る人ぞ知る隠れ家ハンバーグ専門店とのこと。

母親に勧められて、
トマトソースの野菜煮込みハンバーグを早速注文。
ハーブが利いていて、
やばい位めっちゃ旨ーーー!!!
ローリエが利いたプチコロッケこれまた旨ーーー!!!
(ランチ890円~)
実家に行く楽しみひとつ増えました。\(^∀^)/

明るいオーナーご夫婦
e0171426_13175851.jpg

星さん家のハンバーグ
022-384-6757
宮城県名取市箱塚1-1-8
名取駅より徒歩20分。
住宅街にある大きな看板が目印

営業時間
<平日>
  ランチ  11:30~15:00
  ディナー 17:00~21:00
<土・日・祝>
  ランチ  11:30~17:00
  ディナー 17:00~21:00
定休日 水曜日

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-08-29 13:17 | 温泉・cafe・店
野菜の花
さやいんげんの花
e0171426_2146196.jpg

茄子の花
e0171426_21462099.jpg

久しぶりに
母と父の畑(無農薬)に行ってきました。

無農薬の畑は、
農薬に害されていないので、
大自然のエネルギーを感じます。

いんげんの花も、
茄子の花も、
ハッて思う位、
それはそれは美しかったです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-08-28 21:46 | 花のある生活
人生は選択の連続
e0171426_1141863.jpg

人生は常に選択の連続で、
瞬時瞬時何を選ぶかで、
人生がまるで変わってきますね。

feel goodなこと、
イメージした時心地いいなぁと思ったこと、
わくわくするなぁと思ったことを選択すると、
それは自分にとってパワーupになり、

反対に
feel badなこと、
イメージした時なんかやりたくないなぁとか、
氣が進まないなぁと思ったことを選択すると、
パワーdownになったりします。


常に自分の内なるこころが
どう感じているか?
注意することとても大切ですね。

一度きりの人生、
自分に素直に生きたいものです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-08-28 01:14 | メッセージ・セミナー
空一面に地震雲
イメージ
e0171426_13105875.jpg
昨日の夕方、
空一面に地震雲が…
あまりに数が多くてびっくり?!

明後日は新月(12:04)
地球は太陽と月に同じ方向から引っぱられる時。
しばらくは要警戒かも…

大震災の直後の教訓を今一度思い出して、
海が近い人は地震がきたらすぐに高台に逃げよう。
お風呂に水を溜めておこう。
飲料水・ガスコンロ・カセットコンロ・トイレットペーパー・保存食等を確保しておこう。
災害は忘れたことにやってくるというからね。

不必要に不安になるんじゃなくて、
何があっても大丈夫!!!という危機管理する強いこころを持とう。


感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-08-27 12:57 | 東日本大震災
和のアマンダリ  別邸山風木
e0171426_23181765.jpg

雨の山風木
e0171426_22421716.jpg

wellcomeビール
e0171426_22421721.jpg

遠刈田温泉に、
和のアマンダリありーーー。
(アマンダリは世界のアマンリゾートのバリのウブドにあるホテル)
その宿の名は、別邸 山風木
客室が9室なので、とても静かでしっとりとした隠れ家的な宿です。

コテージ風客室
e0171426_22421735.jpg

美しい蓮池に囲まれうっとりするような眺めで、
食の山風木と言われるだけに食事ひとつひとつがとても丁寧で、
お食事目当てに来られる方が多いというのがうなずけます。
館内の間接照明の使い方がとても巧みで、
すべてにおいて洗練されていてセンスが良く、
深く癒される極上の宿でした。
連泊したい宿です。

眺めのいい半露天風呂
e0171426_22421796.jpg

別邸 山風木
0224‐34‐2711(代表)
http://www.bettei-yamabuki.com
989-0916
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字
小妻坂21-70
感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-08-26 22:42 | ヒーリングスポット・グッズ
冷凍梅で梅酵素
e0171426_2334056.jpg

梅酵素を作るのに今は季節はずれでもうどこにも梅が売っていないので、
ネットで冷凍南高梅を検索してみた。
そしたら、
あったーーー!!!!
早速、冷凍南高梅をゲット!(⌒∀⌒)/
本場の南高梅は、ひとつひとつの粒がおっきくてふっくらしていて、
香りが上品でこれまた芳香。
梅酵素出来上がったら、
今までの梅酵素とは全然味違いまっせー?!
e0171426_2334041.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-08-24 23:34 | 手作り酵素・酵母
スタミナもりもり極旨ニラレバ定食
e0171426_22575261.jpg

富ヶ丘にある中華やさん幸来のニラレバ定食は、
ボリューム満点で
スタミナもりもりーーー!!!\(゜□゜)/
旨いなんてもんじゃないよっ!!! (≧∀≦)
ごっちゃんです!

幸来
022-358-5277
宮城県黒川郡富谷町富ケ丘2-17-5
am11:30~14:30
pm17:00~20:00
定休日 毎週月曜日と第1、3日曜
e0171426_22575298.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-08-23 22:57 | 温泉・cafe・店
ヘナという薬草
e0171426_1302378.jpg

ヘナはインドの薬草です。
インドの伝承医学アーユルヴェーダでは、治療にヘナが使われています。
消炎鎮痛効果が期待でき、
今回私は頑固な腰痛が緩和され、
娘は頭痛が緩和されました。
生理前にヘナをすると、生理痛が緩和されたりします。
ヘナをしていると眠くなってくるので、
癒し効果も期待でき、いいことづくめです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-08-23 01:30 | ヘナ・アーユルヴェーダ