ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ayaちゃんのオハナキッチン 初おやき
e0171426_2039395.jpg

今日はayaちゃんのオハナキッチン
テルミー温熱療法士でありコーチング講師のyukieちゃんと行ってきました~。\(^∀^)/
ayaちゃんはおばんざい保存食が得意とのこと。
ベランダで干し茄子を作っていて、
しぶいっ!

今日のメニューは、
茄子とピーマンを味噌炒めのおやきと、
ブロッコリーと玉ねぎのクリームスープ。

手作りのおやきは、
めちゃめちゃ美味しかったですよぉ~。(≧∀≦)
おやきはフライパンさえあれば、
手軽にできちゃうのでいいですねっ。(b^∀゜)
今度は、あんこやきんぴらやエビチリを入れて、
おやき作ってみようかなぁ~。(⌒∀⌒)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-09-30 20:39
放射線線量計の数値の表すもの
e0171426_21201675.jpg

先日スウェーデン在住で日本に仕事で一時帰国しているmoriko
カフェ・モーツァルト・アトリエにお茶しに行った時のこと。

morikoが東京在住でドイツ人の彼に「二本松の実家に帰る」と話ししたところ、
早速彼から、放射線の線量計を渡されたらしく、
e0171426_21201666.jpg

「二本松の駅に着いたらね、線量計のアラームが鳴ってびっくりしたよ!?」(((゜д゜;)))
さらに、
「今、福島に何が起きているのか?数値見て改めて実感した」
と話してくれました。

放射線の線量計
線量計(せんりょうけい、Dosimeter)とは、放射線の線量を測定する機器。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-09-29 21:20 | 東日本大震災
癒し宿 別邸山風木
e0171426_1741316.jpg

20:08 新月

昨日はスウェーデン在住のku-mi(32歳)と、
遠刈田温泉の別邸 山風木に行ってきました。
今回は目の前に池が見える、
撫子(Aタイプ)の部屋をリクエストしました。
e0171426_1741351.jpg

目の前に池が見えてまさに癒しの空間でした。
池が二段になっているので水の音がちょろちょろと聞こえ、
ん~心地いいぃーーー!
今回はヒーリングCDを持っていったので、
景色を眺めながらyogaしちゃいました。

夜は庭のあちらこちらライティングされていて、
とてもロマンティックな雰囲気でしたよ。
椿ラウンジでまったりと飲むサングリアは、
アルコール苦手な私も
甘酸っぱくてめちゃ美味しいぃーーー!
e0171426_17592824.jpg

今年に入ってマヤの予言通りなのか、次々と試練をいただいています。
すべては必然というので、楽しんで試練を乗り越えたいです。

ほんとに癒されました。
新たな気持ちで新月を迎えられそうです。
あたたかいおもてなしの癒しの宿に感謝です。
e0171426_1741378.jpg

サングリア
赤ワインを甘いソーダやオレンジジュースなどで割って、
一口大に切った果物(レモン、リンゴ、バナナ、オレンジなど)とシナモンを少々加えた飲み物。
フレーバードワインの一種。
e0171426_1922943.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-09-27 17:41 | ヒーリングスポット・グッズ
水の神様 青麻神社
下弦の月もあとわずかですね。

今日は行きつけの美容室シュワリ(四郎丸)に行って髪を切ってもらい、
久々にさっぱりしてきました。
担当のsasaさんはカットがとにかく上手で、
得意のニューヨークドライカットはまさに芸術的で細やかで丁寧です。

帰り道に、水の神様で有名な岩切の青麻神社に寄ってきました。
e0171426_2132896.jpg

青麻神社は日神 天照大神月神 月読宮星神 天之御中主神の神社ということを知らない人も多いようです。
e0171426_2132839.jpg

神社に行くとこころが落ち着きこころが清められます。
こころ静かに手を合わせてお詣りしてきました。
e0171426_2132873.jpg

中には手水舎で手を清めないでお詣りするひと、
お賽銭箱にお金を乱暴に投げ入れるひと等・・・お見かけします。
神様はなんと思って見ていらっしゃるのでしょうか?

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-09-25 21:32 | ヒーリングスポット・グッズ
ヒーリングガーデンcafe  MAGY
e0171426_23365245.jpg

e0171426_23365289.jpg

成田の団地内に、
センスのいいヒーリングガーデンcafe MAGYをミッケ。
なんでもチーズケーキと珈琲のお店らしく、
実際に行ってみたら、
明るく開放的でなかなか氣持ちのいいcafeでしたよ。
15時過ぎだとランチ客もいないので、
テラス席でゆったりのんびりお茶タイム。
キッズルームがあるのが主婦にはうれしいですね。

ヒーリングガーデンプレイス MAGY
宮城県黒川郡富谷町成田4丁目28-26
電話022-739-8137

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-09-25 00:03 | 温泉・cafe・店
食はすべての原点 寺田本家流 発酵マクロビ教室
e0171426_23274194.jpg

最近“食“が気になっていて、
マヤ暦⇒原点回帰⇒医食同源⇒食養生⇒玄米菜食⇒
手作り酵素⇒手作り酵母⇒発酵マクロビ…という流れになっていました。

食はすべての原点。
人は食べ物からエネルギーをいただいているので、
どんな食べ物を日々食べるかで人生までも変わってしまいますね。

今日は千葉県で昔からの自然製法でお酒を作っている酒蔵の
寺田本家の蔵人よしじさんによる発酵マクロビcook教室でした。
e0171426_23274166.jpg

食材と向き合いながら料理を作る。
食べることは生きること。
田んぼはすべての生きる源。

というなかじさんからのメッセージが、
玄米ご飯のようにほんわかとこころのに響きました。
e0171426_23274124.jpg

マクロ(巨視・すっごく大きい)を考えることは、
ミクロ(微視・すっごく小さい)を考えることなり。
またその逆も・・・

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-09-24 23:27 | 手作り酵素・酵母
ノンちゃんの手作り三昧
台風15号が吹き荒れる前に近所の元気くん市場に行ったら、
旬のいちじくバジルアロエベラを入手できたよ。
e0171426_22302033.jpg

e0171426_22302015.jpg

早速、いちじくに赤ワインを入れてことこと煮たり、
バジルと松の実とニンニクとオリーブオイルと塩胡椒でジェノベーゼペーストを作ったり、
アロエベラと純米酒とハチミツとヨモギ(他)で化粧水を作ったよ。v(^∀^)v
e0171426_22302120.jpg

ん~手作りは楽しい~。

バジルで作った手作りジェノベーゼパスタは、
めちゃめちゃ美味しい~!(≧∀≦)
e0171426_22302196.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-09-21 22:30 | 美・食・健康・diet
ノンちゃんの梅酵母作り
e0171426_2142554.jpg
e0171426_210203.jpg

先日ウエダ家のCOBO講座に行ったので、
今日早速、梅酵母を作ってみました。

1.ガラス容器を熱湯で2~3分煮沸させ、自然乾燥させる。
e0171426_20523920.jpg

2.梅をたっぷりビンに入れ、飲料水を入れる。
e0171426_20523919.jpg

3.冷蔵庫に10日間保管する。
(途中フタを開けないように。)

なんだかすごく簡単。
注意することは、ビンを煮沸すること。
作ったら、10日間はガマンの子でビンを開けないこと。かな?
梅酵母どんな感じか楽しみ楽しみ~。\(^∀^)/

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-09-18 20:52 | 手作り酵素・酵母
家族水入らず 月夜の篝火の湯
両親と横浜在住の姉marichan親子とnon親子3家族で、
近くの秋保温泉 緑水亭にお泊り行ってきました。
親も年老いてきたので、
家族水入らずこうやってみんな一緒に泊まりに行けること、
ほんとしあわせです。
そして欠けていく月を愛でながら入る篝火の湯は、
まったりしていてロマンティックの一言です。
e0171426_1914141.jpg

一方、若者チームはボールで無邪気に遊んでました !
若いっ! ていいねっ!

yokohama marichan's photo
e0171426_1829318.jpg

e0171426_1829356.jpg


感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-09-17 18:29 | 温泉・cafe・店
月のリズムに生きる
e0171426_23282496.jpg
上弦の月に、ダイエットしていませんか?
満月に、別れていませんか?
下弦の月に、新しいことをしていませんか?

もし何をやってもうまくいかないとしたら、
もしかして
月のリズムに逆らっているのかもしれませんね。

月のリズムを知り、
月のリズムに生きると、
シンクロが起こりやすくなりますよ。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-09-15 23:05 | 月の満ち欠け