ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
久しぶりの梵天の炭火豚丼
e0171426_2335216.jpg

ベジタリアンの私ですが、
梵天食堂炭火豚丼だけは、
美味しくてパクパク食べれちゃいます。

炭火でこんがり焼いた照り焼き豚丼は、
やわらかくてタレもめちゃ旨ーーー!(≧∀≦)
ご飯がついつい進みます。

ボリュームあってセットで750円(確か)とは安いかも。
うなぎみたいに生わさびつけて山椒かけて食べるのが通だね。

今までは名取の実家の近くにある梵天に行ってたけど、
いつの間にか地下鉄泉中央駅の3階に梵天のお店ができていたので、
スタミナつけたい時いきたいと思いま~す。

旬彩鮮魚 梵天食堂 泉中央店
022-371-9009
宮城県仙台市泉区泉中央1-7-1
泉中央駅ビル 3F
定休日 無休

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-24 23:03 | 温泉・cafe・店
余命一年ゲームから3年
yokohama marichan's photo
e0171426_21372726.jpg
余命一年ゲームをしてから
早3年が経つでしょうか・・・

いづれこの肉体はなくなるとしても、
魂は生まれ変わると信じています。
norikoの人生は今だけなので、
後悔しない生き方をしていこうと思っています

余命一年ゲームをして、
生ききった実感があるので、
それ以降の人生はおまけの人生に感じます。
何もなくても幸せーと感じることができ、
心の中は静寂で清々しい毎日です。
どこか達観している自分がいるのかもしれません。

何の為にこの世に生まれてきたのか?
わたしなりには、
楽しいとか苦しいとか、
感動を味わいに生まれてきたのかなぁと思っています。

ご縁のあった方々の笑顔を見たり、
その方の可能性を開いていくのが何よりの喜びです。

これからも宇宙を感じ、大自然を感じ調和して、
一日一日生きれることに感謝して生きていきたいです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-23 21:25 | 余命1年ゲーム
下弦の月の時は休養の時
e0171426_21531329.jpg

最近なんかやる気がでない・・・
なんか疲れてる・・・
そんなことないですか?

満月から新月にかけての下弦の月の時は、
月がどんどん欠けていくエネルギーの時なので休養と浄化の時といえます。
e0171426_21564639.jpg

新月から満月まで頑張った分、
ペースを落として
ゆっくり休んだり、
デトックスしたり、
いらない物を整理したり、
別れたい人と別れたり、
次の計画を練ったり、
次の新月に向けて
心も体も身の周りも浄化しきれいにしたいですね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-22 21:39 | 月の満ち欠け
ノンちゃんのワクワク鑑定&レッスン 料金表
e0171426_1455729.jpg

【マヤ暦】
古代マヤ文明から伝わる古代の智恵マヤ暦。
マヤ暦を通して、
自分の資質・お役目・自分のリズムを知ることができ、
シンクロが起こりやすくなります。

マヤ暦個人鑑定 1時間 5,000円
マヤ暦運命リズム 30分 5,000円
マヤ暦カウンセリング 1時間 4,000円
(マヤ暦鑑定が終わった方)
マヤ暦講座 30,000円
(全5回 1回3時間)

【月の満ち欠け】
月のリズムは宇宙のリズム。
月のリズムを知ることで、
ビジネスや普段の生活やダイエットにも生かせ、
シンクロが起こりやすくなります。

月の満ち欠け講座 1時間半 5,000円

【オーラソーマ】
氣になる色は隠れた自分からのメッセージ。
選んだ色を通して、
自分の資質・取り組むべき課題・今の自分・これからの自分を知ることができ、
シンクロを起こりやすくなります。

オーラソーマ診断 1時間 5,000円

【ヘナ】
古代クレオパトラが愛用していた薬草ヘナ。
ヘナで頭皮と髪をデトックスして自然に染めます。
ヘナのやり方を楽しくお伝えします。

ヘナレッスン料 3時間 使った粉代+3,000円

※完全予約制

【予約・問い合わせ】
natura.color ノン
鈴木 教子
noriko1101-atlantis@ezweb.ne.jp
090-8257-8380(au)
080-3149-3173(softbank)
宮城県黒川郡富谷町成田3

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-22 14:47 | メニュー・料金表
オーラソーマ大河内宣子先生 被災地訪問
e0171426_2291256.jpg
最近ちょっと忙しく、
すっかりご無沙汰してしまいました。。。

先日、オーラソーマの初期の頃よりオーラソーマの発展に貢献されている
トップティーチャーの大河内宣子先生が被災地の慰労の為に、
はるばる仙台にきてくれましたーーー!
e0171426_22483093.jpg

火曜日は気の合ったメンバーと宣子先生を囲んで、
ホテルメトロポリタン2階のレストランセレニティのモダンな個室でランチ会。
その後は、
1階ラウンジ シャルールに新しくできたまたまたゴージャスな個室で、
宣子先生直々ひとりひとりにカラーの個人診断。
きてくれた友達はみんなドキドキモード!

水曜日は東北大震災で津波の被害のひどかった、南三陸を案内してきました。
途中の上品の郷 道の駅で、鉄分の多いオレンジ色の足湯に入って休憩タイム。
e0171426_2203171.jpg

あれから7ヶ月経ったので南三陸はがれきがほとんど撤去されていて、
頑丈なビルの骨組みだけが残っていてがら~んとしていました。
大きな悲しみのあったところですが、
今は浄化されていて、
世界中から愛と光のエネルギーが送られてきている感じがしました。

帰りの車中から見た夕陽、なんとも美しく感動的な大パノラマショーでした。
e0171426_2203176.jpg

大河内宣子先生の愛溢れる行動、心から感謝します。
急な誘いに喜んできてくれた友達、心から感謝します。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-21 22:00 | 東日本大震災
久しぶりの芋煮会
e0171426_232379.jpg

芋煮会を予定していた公園が火が使えないということで、
急きょ我が家で芋煮会をすることになりました。\(^∀^)/

集まった人の数、
なっなんと20人!?

成田朝会のメンバーとayaちゃんcook隊と素敵な仲間たちでした。
(独身女性10人・独身男性4人・既婚女性4人・既婚男性2人)

山形風芋煮を食べたことがないという人の為に、
今回は宮城風と山形風の芋煮を2種類作りました。
山形風の芋煮に砂糖をたくさん入れているのを見て、
びっびっくりーーー!?\(゜□゜)/
山形風はなんとっ砂糖を入れるのだそうです。(((゜д゜;)))
山形風は根昆布のだしがきいていて、美味しかったぁーーー!!!

ayaちゃんcook隊のみなさん準備ありがとうございました。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-16 23:02 | つぶやき
ウォーキングは気持ちいい~!
e0171426_23464466.jpg

e0171426_0113515.jpg
10/2からウォーキングするようになって早2週間。
ウォーキング続いています。
ウォーキングがいつの間にか習慣になった感じです。
今では一日大抵8,000~12,000歩は楽に歩けています。
継続は力なりとはよく言ったものです。
おかげで体力がついたし、新陳代謝が良くなったので肌の調子もいいです。

それもこれもウォーキングの友ayaちゃんのおかげです。
ふたりで話しながら歩くと、
10,000歩なんてあっという間なのです。

ウォーキングの効果
<身体的効果>
血流量アップ、脳細胞の活性化、脂肪燃焼ダイエット効果、
筋肉量アップ、コレステロール値低下、免疫力アップ、
ホルモンのバランスを整える、骨密度アップ、むくみ解消、
冷え性の改善、内臓の働きを活発にするなど多くの効果が報告されています。

<精神的効果>
リラックス効果(自律神経の調子を整える、脳の疲れをとる)。
歩行で移動することにより、行動範囲が広がり、新しい発見をしたり、
社会生活も広がります。
脳も活性化することにつながります。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-15 23:46 | 美・食・健康・diet
おふくろの味  和cafe陶樹
e0171426_033045.jpg

最近は無性に、
利府の和カフェ陶樹の日替わりランチが食べたくなるんだよね~。
家庭的な創作料理で、めちゃくちゃ美味しい~。
おふくろの味って感じで、こころがほっこり和みます。
ランチを食べた後は、
数ある和の珈琲カップの中から好きな和の珈琲カップが選べて、
ランチに珈琲が付いているのもうれしいね。
e0171426_033057.jpg

平山さん親子の温かいおもてなしにいつも感謝でいっぱいです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-13 00:33 | 温泉・cafe・店
有感地震が少ないのは…
10/10 仙台空港上空の空 クロスしている地震雲
e0171426_2145748.jpg

満月なのに、
有感地震が妙に少なすぎて、
不気味に感じているのはわたしだけでしょうか?
3日前から熊本・大阪・山梨富士5湖・福島・和歌山・佐渡と震源地がバラバラで、
予想がまったくつかない感じですね。
嵐の前の静けさじゃなければいいのですが・・・。

明日は未来を予知できる方とお逢いするので、
そこっと聞いてきたいと思います。

地球に愛と光を…。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-12 21:04 | 月の満ち欠け
色の秘密  ピンクは幸せを引き寄せる
e0171426_20385774.jpg

恋したい・幸せになりたいって言いながら、
暗い色の服や地味な下着を着ている人が意外と多いかも。。。

ピンクは、恋を・幸せを引き寄せる色。
ピンクは、女性ホルモンを活発にしてくれ、
フェロモンをupさせてくれる強力な味方。

まずはベージュの下着にバイバイして、
ピンクやマジェンタの下着をつけて欲しいなぁ。
肌の活性化にもなるよ。
e0171426_2043493.jpg

e0171426_20424821.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-12 20:38 | カラー・オーラソーマ