ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
満月 狂気と収穫
e0171426_8272851.jpg
10/12 11:06
まもなく満月だね。

満月の日は、
太陽と月に地球が引っぱられる力が最大に強いので、
理性がきかなくなり、
本能的になりやすいね。
例えば、
いつもより衝動買いしやすかったり、
いつもより出血しても止まりにくくなったり、
いつもよりお酒が酔いやすかったり、
いつもより食欲があったり、
いつもより性欲があったりと・・・
満月の日は、
特に交通事故・殺人事件・自殺・けんかが起こりがちで、
いろんな意味でトラブルが起こりがちなので、
満月の狂気には氣をつけよう~。

一方、満月の日は、
新月に願ったことを受け取る時、
つまりは収穫に感謝する時。
これが意外と大事なんだなぁ。。。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-12 08:10 | 月の満ち欠け
NAKAO(なかお) 成田店open!
e0171426_20542073.jpg

泉中央の和食器の店NAKAO(なかお)が、
10/7に成田にopen! しましたね!

1階は和食器のスペース
e0171426_2054218.jpg

2階は雑貨のスペース
e0171426_20542154.jpg

成田のNAKAO(なかお)
アートでわくわく空間
です。
スタッフの方のきめ細やかな対応、いつもこころがほっこり和みます。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-09 20:54 | 温泉・cafe・店
La Cle (ラクレ) Open一周年
そらまど(La Cle)外観
e0171426_16381852.jpg

ひろみちゃんが仕入れてくる可愛い子ちゃんたち
e0171426_16381894.jpg

e0171426_16381895.jpg

今日は久しぶりに南中山のLa Cle(ラクレ)に行ってきました。\(^∀^)/
なんたって今日は、ラクレの誕生日です。

開店一周年おめでとうございます!!!
(パチパチパチパチemoticon-0167-beer.gif

ラクレにいるとParisの風を感じ、
いつ行ってもわくわくドキドキしちゃいます!(≧∀≦)
e0171426_16381814.jpg

さっすがっ!?
早坂ひろみちゃんのお店だけあります。(☆∀☆)
e0171426_1656432.jpg

今日行ったら蔵王の農家さんの元気な野菜も売っていました。
e0171426_1638184.jpg

いろいろと大変なこともあるかと思いますが、
これからも地域のみなさんに愛される、
わくわく情報発信のお店でいてくださいね。(b^∀゜)

La Cle
仙台市泉区南中山2-42-1
022-739-8485

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-08 16:38 | 温泉・cafe・店
元気のでるレストラン  六丁目農園
e0171426_22374384.jpg

昨日はウォーキング友のayaちゃんと、
震災後初めて六丁目農園に行ってきましたぁー!
e0171426_22374398.jpg

六丁目農園の野菜バイキング料理は、
種類がとっても多くて、
ひとつひとつが創意工夫されていて、
見た目もとってもきれいで、
何食べてもほんとっ美味しくて、
今回は思わず
3プレート食べちゃいましたぁー!!!\(゜□゜)/

元気もりもりになるレストランです。


六丁目農園
022-287-7350
宮城県仙台市若林区六丁目字南97-3
e-環境仙台ビル 1F
仙台東インター近く
仙台東口から送迎バスあり(平日のみ)
営業時間 11:30~15:00 (L.O)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-06 22:37 | ヒーリングスポット・グッズ
不老長寿の果物 いちじく
e0171426_21424761.jpg
今、まさにいちじくいちじくの季節ですね。
いちじくは昔から不老長寿の果物といわれていて、
栄養価が高くミネラルも豊富です。
いちじくは血液をサラサラにしてくれ、
便秘を解消してくれ、
酸化を防いでくれ、
更年期障害にもよく
まさに食べる薬といえます。

今回のいちじく煮は、
いちじく・きび砂糖・赤ワイン・パイロゲンの他に、
生レモン汁・純りんご酢・ざくろ酢を入れてみました。
ほんのり甘くそれでいてさっぱり。
レストランのデザートにもなるような、
洒落た味に仕上がり満足~。(^∀-)☆

美味しくて健康になる食がいいですね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-05 21:11 | 美・食・健康・diet
朝の清掃会
e0171426_2229561.jpg
今朝は5時に起きて、
月に一度の有志による町内清掃(成田朝会)に行ってきたよー。

久しぶりの日の出は、神々しくてパワーあったよ。
ピンク/ペールバイオレットの朝焼けとってもきれいだったぁ。
感動的な朝を迎えれて感謝。

それにしても結構ゴミって落ちてるもんだねっ。
自分の町が少しでもきれいになって気持ち良いー。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-04 22:23 | つぶやき
1日1万歩
e0171426_1531715.jpg

今日は近所のayaちゃんと、
うちから泉大沢イオンモールまで
歩いた歩いたぁ~!
万歩計で10,373歩(往復 1時間20分)

歩くのは、
体力増進になるし、
ダイエットになるし、
脳の活性化になるし、
コミュニケーションになるし、
ふたりで話しながら歩くと全然疲れないので、
いいねいいねっ! 1石4鳥! (*^∀^)乂(^∀^*)

毎日なるべく10,000歩は歩きたいなぁ。
ayaちゃんwalking partnerありがとう~。

仲良し
e0171426_16162536.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-02 15:31 | 美・食・健康・diet
マヤ文明とは? マヤ暦とは? 2012年とは?
e0171426_23401576.jpg
マヤ文明とは、
今から4000年前に、
現在の中央アメリカで、
数千年にわたって栄えた高度な文明です。

それを築いた古代マヤ人は、
天文学に長け、
宇宙の周期を正確に把握していたとされます。
マヤ暦は、その智恵を結集して作られたものです。

2012.12/21前後に、
銀河系の周期として
地球がフォトンベルトという高エネルギー帯に入るとか、
太陽が活発化する太陽嵐が起こるとか、
金環日食が起こるといった宇宙現象も重なると言われています。

古代マヤ人は、
2012年という区切りの年について、
『叡智が戻ってくるとき』と予言していたようです。
『愛と尊厳で理解しあうときがくる』ということのようです。

人を理解しあうには、
まず自分という人を深く知ることが大切になりますね。
e0171426_23423986.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-01 23:35 | マヤ暦
上弦の月と地震
e0171426_11585429.jpg
9/27新月 今日10/1は新月から5日目
今回東北大震災のあった日は上弦の月の時でしたね。
3.11 新月から6日目
4. 7 新月から4日目
4.11 新月から8日目
今日10/1 新月から5日目

上弦の月(半月)の前後に、今回は大きな地震が起きていました。
地震は太陽と地球の磁場の乱れによると、
マヤの予言にありました。

地震予知ブロガーのみゆ吉さんリシルさん地震くるみるさん
警戒を呼びかけていましたね。
しばらくは地震に気をつけたいです。
とりあえずは、車にガソリン入れに行って飲料水等買ってきたいと思いま~す。

地球の平和を祈ります。
e0171426_1157172.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-10-01 11:29 | 月の満ち欠け