ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
デザインカプチーノ  cafe風
e0171426_104986.jpg

今日は天然のココヤシ油を販売しているmitsueちゃんと、
近所のcafe風でまったりとランチしてきました。(*^∀^*)
cafe風は、アートでクリエイティブな空間で、
時間経つのをすっかり忘れてしまいます。
e0171426_104918.jpg

e0171426_104952.jpg

お勧めは、
デザインカプチーノとデミソースのオムライスです。
カプチーノはデザイン性が高く、
今日はイケメンスタッフが描いてくれました。
満足~。v(^∀^)v
e0171426_104940.jpg

cafe風
022-348-3436
宮城県黒川郡富谷町成田3-32-5
11:30~18:00(LO 17:30)
ランチタイム
11:30~15:00
定休日 火曜日

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-11-30 23:33 | 温泉・cafe・店
細い月
e0171426_2318728.jpg
今宵は新月から2日半の美しい細い月でしたね。
満月に向けて、
月が次第に満ちていってます。

5つ位目標を設定し始動したり、
4ヶ月待ちの待望の新車に初乗りしたり、
(ライムグリーンのFIT)
新しいひとに出逢ったり、
新しい空間に行ったり、
上弦の月のリズムに合わせて行動していると、
波に乗っている感覚で楽ーに生きれます。
ここで新しい恋でもしたら・・・
なんちゃって。。。(//▽//)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-11-27 23:04 | 月の満ち欠け
新月の朝
e0171426_18161388.jpg
11月25日 15:09新月
ダイナミックデー

月が再び満ち始め、
輝きを増し、
万物に新しい創造のエネルギー
もたらす時です。

新月の日に計画を立て、
目標を定め、
それを始動しましょう。

わくわくして早起きしちゃいました。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-11-26 07:46 | 月の満ち欠け
とは・・・?
e0171426_23303034.jpg

昨夜 友達数人と逢っていて、
家族ってなんだろう?
幸せってなんだろう?
人生ってなんだろう?
結婚ってなんだろう?
という話しになりました。

一晩明けて、
自分なりにいろいろ考えてみました。

家族とは?
魂の成長をする為に、
今世 ご縁があって一緒になった人たち。

幸せとは?
すべてあるがまま受け入れ、
すべてに感謝でき、
ニュートラルな状態。

人生とは?
酸いも甘いも感動を味わう旅。

結婚とは?
ムムム・・・
これが一番難しいなぁ・・・。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-11-25 23:30 | メッセージ・セミナー
静電気はお肌の大敵
e0171426_9272180.jpg

冬は空気が乾燥して静電気が起きやすくなっています。
化学繊維素材の衣類(下着やパンストも)を着ると、
肌と衣類・衣類と衣類が擦り合うことで、
バチパチと静電気が発生しやすくなり、
シミ・シワの原因になると言われています。
実際店舗に売られている衣類や寝具は、
圧倒的に化学素材の衣類や寝具が多く、
いまの時代天然素材を探すのがひと苦労です。

シミ防止のためには、
天然素材の衣類静電気防止加工された衣類を着るか、
静電気防止スプレーを利用すると良いですね。

食も化粧品も衣類も天然生活したいです。
e0171426_930065.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-11-22 23:15 | 美・食・健康・diet
11月に初雪
e0171426_0365821.jpg

e0171426_0365882.jpg

急に冷え込んできたなと思ったら、
ちらほら初雪が・・・
11月に初雪とは・・・早いですね。

久しぶりに上愛子にあるガーデン・ガーデン内にあるcafe sajiで、
めちゃくちゃ美味しい日替わりランチを食べました。
料理はどれも手間がかかっていて、
いつも思うのですが是非レシピ本出して欲しいです。
そうそう、ガーデン・ガーデンの田中さんは、FFCパイロゲンを東北に最初に伝えた方です。
ガーデン・ガーデン
宮城県仙台市青葉区上愛子蛇台原62-5
022-391-8718

e0171426_0365894.jpg

その後は雪降る中、
作並温泉にある岩盤浴都の湯に行ってきました。\(^∀^)/
石は麦飯石とヒマラヤ岩塩を使っていて、とても優しい波動です。
いつ行っても臭いがなく清潔で、最近また都の湯に行き始めましたぁ。
汗いっぱいかいて身体ほっこりゆるゆる~。
都の湯
宮城県仙台市青葉区作並字元木2-36
022-391-4733

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-11-21 23:36 | 温泉・cafe・店
セラピー犬???
e0171426_020186.jpg

e0171426_0201855.jpg

e0171426_0201884.jpg

うちには友達やお客さんや生徒さんがいらっしゃいまして、
わんこ達のゲージを開けると、わんこ達が一斉に飛び出します。
見ていると・・・
癒やしが必要なひとのところに、
真っ先にわんこが行くようです???
セラピー犬なのかも???

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-11-20 23:20 | うちのわんこ
ORTOというアートな空間
e0171426_18252053.jpg

e0171426_18252090.jpg

今日はお洒落な貸しクッキングスタジオORTO を視察してきました。\(^∀^)/

今日は美人の食卓(マクロビcook)が開催されていて、
主催のhishinuma.hiromiちゃんの他に、
ラクレのhayasaka.hiromiちゃんと、
ル・マンジェのohtsu.Tokiちゃんもいて、
珍しい顔ぶれにびっくりーーー! \(゜□゜)/
ORTOは電力ビルの向かいにあって、
かなり便利な立地でした。(b^∀゜)
コンクリート打ちっぱなしのビルの3階にあり、
アート感覚のスタイリッシュな空間にまたまたびっくり!
キッチンは一段高くなっていて、
cookはもちろんのこと、
勉強会やセミナーが開催できる素敵な空間でしたよ。
わくわく発信基地になるといいですね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-11-19 18:25 | つぶやき
下弦の月はヘナの時
e0171426_2394031.jpg

古代エジプトの美女、
クレオパトラも愛用していたと言われるインドの薬草ヘナ

ヘナは自然の毛染め剤として広く知られていますが、
元々はインドの伝承医学 アーユルヴェーダ
取り入れられています。
人間の本質はエネルギーそのものであり、
自然と調和して生きている状態では常に健康であると考えます。
ところが自然とかけ離れた生活をおくっていることで、
(自分にあわない食事・ライフスタイル)こころと体に不調を訴えかけるので、
乱れた波動を整えたり、
髪と地肌の解毒に使われていました。

下弦の月の時は、
月が次第に欠けていくエネルギーの時なので、
まさにデトックスの時。

髪にヘナをしたり、
足ヘナしたりして、
解毒して氣の流れを良くして、
次の新月を気持ちよーく迎えたいですね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-11-18 23:09 | 月の満ち欠け
下弦の月にスーパーデトックス
e0171426_21444091.jpg

下弦の月の時は、
やたらデトックスしたくなるね。
今日は汗をどばーっと吹き出しに、
大好きな鳴子温泉へ行ってきました。\(^∀^)/
鳴子温泉に行く途中、
色麻町のライスフィールドという木造りのレストランで、
久しぶりにほっこりランチ。
e0171426_21444055.jpg

ライスフィールドの無農薬の玄米ご飯は、
香ばしくてほどよい硬さで美味しかったよー。
今日は玄米ご飯を食べて温泉に入ったので、
まさにスーパーデトックスdayとなりました。v(^∀^)v

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-11-17 21:44 | 月の満ち欠け