ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
最良のものを・・・
e0171426_1582052.jpg

2011
大震災を通して、
大自然への畏敬、
人と人との絆、
何があってもへこたれない強さ、
多くの気付きを得る年でした。

2012
どんな年になるのでしょうか?
ひとりひとりがあるがままの自分を愛し、
わくわく楽しい年にしたいですね。

以下は、
大好きなマザーテレサの言葉です。
身が引き締まります。

以下
人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、
人を愛しなさい

あなたが善を行うと、 利己的な目的で
それをしたと言われるでしょう
気にすることなく、
善を行いなさい

目的を達しようとすると、
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、
やり遂げなさい

善い行いをしても、
おそらく
次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、
し続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが、
あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で、
誠実であり続けなさい

あなたが作り上げたものが、
壊されるでしょう
気にすることなく、
作り続けなさい

助けた相手から、
恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、
助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、
世に与えなさい
けり返されるかもしれません
でも、
気にすることなく、
最良のものを
与え続けなさい
以上

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-12-31 01:58 | メッセージ・セミナー
食べる田舎 元祖みそぱん
e0171426_22191211.jpg

e0171426_22191283.jpg

仕事で日本にきているスウェーデン在住のkumiちゃん(もりこ)から、
福島名物(?)の元祖みそぱんお土産でもらっちゃいました。
甘じょっぱくてやわらかくて、
うっうまーーーい! (≧∀≦)
食べる田舎って感じだぁ~。

元祖みそぱん
駒田屋本舗
0245224729
福島市荒町5-29

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-12-29 22:19 | 美・食・健康・diet
年納め詣り
e0171426_075012.jpg

e0171426_075071.jpg

e0171426_075030.jpg

今年2011は、
大震災という1000年に一度あるかないかの大災難が私たちの東北を襲い、忘れられない一年になりました。

かけがえのない多くの人達の命が亡くなり、
多くの人の故郷や家や建物が一瞬で津波で流されたり地震で倒壊したり、言葉にならないショックと悲しみそして苦しみを経験しました。

反面、
家族や友達や普段話をしない近所の人達や遠くにいる友人達から、
無条件の優しさ・温かさをいただき、
いろんな人との絆を感じた一年でもありました。
今日は青麻神社に、
今年一年の感謝詣りをしてきました。
とても清々しい気持ちになりました。

たくさんの優しい言葉、たくさんの支援物資を、心からありがとうございました。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-12-29 00:07 | ヒーリングスポット・グッズ
手作りのどスプレー
e0171426_1082485.jpg

自然のアロマオイルで、のどスプレー作ってみました。\(^∀^)/

〜材料〜
ティートゥリー精油 2滴ユーカリ精油 2滴
ペパーミント 2滴
水 25cc

ティートゥリーは、
風邪、インフルエンザ、気管支炎などの感染症や、
副鼻くう炎、耳の炎症、歯周炎に役立ちます。

ユーカリは、
消毒作用と抗ウィルス作用があり、
さらに風邪一般や副鼻くう炎、咽頭炎、慢性気管支炎に役立ちます。

ペパーミントは、
高熱やのどの腫れ、
頭痛を伴う風邪とインフルエンザに役立ちます

市販ののど塗るスプレーの成分はボビンヨードですが、
このスプレーは自然のハーブが成分なので、
とっても氣持ちよくなかなか優れものです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-12-28 10:08 | 手作りコスメ
魔法のクリーム
e0171426_23481765.jpg

前回作ったクリーム、アトピーのお友達から
『かゆみがおさまった! 』ということで大好評でした。060.gif060.gif060.gif
喜んでもらえて、良かった良かった。感謝です。

リクエストされて、
魔法のクリームさらに進化させて作りました。
かなりいい感じです。

今回は敏感肌の人にお勧めという、
アーモンドオイルで作ってみました。
(魔法のクリームの費用は、瓶代入れて1000円位)
皮膚の弱い方は、パッチテストしてから使ってくださいね。

~材料~
☆基本
みつろう 5g
アーモンドオイル 20cc

☆アロマオイル(抗炎・抗菌・保湿・癒しのオイル)
カモマイル・ローマンオイル 2滴
ゼラニウムローズオイル 2滴
ラベンダートラディショナルオイル 2滴

☆美容エッセンス(保湿・整肌)
ヒアルロン酸原液 3滴
コラーゲン原液 3滴
アミノ酸原液 3滴

☆その他(抗酸化)
パイロゲン 2滴

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-12-27 23:48 | 手作りコスメ・他
Xmasランチ 星さん家のハンバーグ
トマトソースの野菜たっぷりハンバーグ
e0171426_1512966.jpg

和風みそハンバーグ
e0171426_1512988.jpg

今日 3:06新月でしたね。
どんなことを、
お願い・お祈りされましたか?

今日は同じ青い手のmanamiちゃんと、
名取の星さん家のハンバーグでXmasランチしてきました。

お店は住宅地の中にあって
目立たない立地にもかかわらず、
あっという間に満席で、
すごい人気ぶり。

トマトソースの野菜たっぷりハンバーグと、
和風みそハンバーグ、
どっちもめちゃ美味しかったなぁ。

セットのチーズケーキ
e0171426_1512940.jpg


星さん家のハンバーグ
022-384-6757
宮城県名取市箱塚1-1-8
<平日>
  ランチ  11:30~15:00
  ディナー 17:00~21:00
<土・日・祝>
  ランチ  11:30~17:00
  ディナー 17:00~21:00
定休日 水曜日

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-12-25 15:12 | 温泉・cafe・店
雪の山風木
e0171426_115542.jpg

e0171426_115593.jpg

e0171426_11559.jpg

e0171426_115537.jpg

e0171426_115592.jpg

昨日一昨日と、
遠刈田温泉にある山風木に行ってきました。

前日にかなり雪が降ったので、
山風木は雪に覆われ、
池も凍りついていて、
なかなか冬の風情がありました。

ラウンジには暖炉が焚かれ雰囲気満点で、
洒落たライブラリーにはDVDやCDや本が置いてあり、
退屈しないで過ごせ、
ラウンジにあるハワイアン珈琲や、
自家製のサングリアをいただくと、
あ〜山風木にきたぁ〜って実感します。

全客室数が9室とかなり少ないので、
ゆったりまったりと過ごせます。
客層は50〜65歳の方が多いです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-12-25 01:01 | ヒーリングスポット・グッズ
蔵王高原人参の味
e0171426_19174667.jpg

どんなXmasイブの夜をお過ごしですか?

昨日買った蔵王高原人参を、
早速スティックサラダにして食べてみました。
気になる味の方は・・・
e0171426_19174639.jpg

オレンジ色のプリンセスキャロットは、
とっても甘くてっていう感じかな?
黄色いイエロームーンは、
熟していないマンゴーっていう感じかな?
紫色の人参高貴紫は、
ん~上品な人参っていう感じかな?

人参だけでじゅうぶん美味しいので、
マヨネーズつけないでそのままで食べれちゃいます。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-12-24 19:17 | 美・食・健康・diet
黄色い人参・紫色の人参
e0171426_1904116.jpg

晴天の今日、
南中山にある早坂ひろみちゃんのお店ラクレ(そらまど)に行ったら、
すっごく珍しい色の人参が売ってて、
びっくりーーー!\(゜□゜)/
e0171426_1904154.jpg

オレンジ色の人参⇒プリンセスキャロット
黄色い人参⇒イエロームーン
紫色の人参⇒高貴紫

なんでも蔵王の笹谷一彦さんの農場で採れた野菜だそうです。
(他に三越のいたがきにも売ってるそうです。)
このカラフルな人参、
いったいどんな味がするんでしょうね?

ラクレ(そらまど)
仙台市泉区南中山2-42-1
022-739-8485

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-12-23 19:00 | 美・食・健康・diet
師走の"どか雪"
e0171426_2127212.jpg

朝起きたら
あまりの"どか雪"に、
びっくりー!?\(゜□゜)/

朝に雪かきしたら、
かなり重くて腰がやばかったよ。(((゜д゜;)))

昼過ぎ出かける頃には、すっかり雪が溶けてて
あれっ(・_・)エッ....?
今年のX'masは、
ホワイトX'masになるかな?

感謝。
[PR]
by naturanon | 2011-12-22 21:27 | つぶやき