ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2012年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
奇跡のレストラン 六丁目農園
e0171426_0265457.jpg

今日久しぶりに六丁目農園に行ったら、
入り口に満席の札がかかっていて、
スタッフのitchanが、
『正月明けから連日超満員なんだよー!』と、
うれしい悲鳴を話していました。

どうやら六丁目農園には、
七福神たちが乗った宝船が守っているのかもしれないね。

東北大震災の時、
津波が玄関前まできたようですが、
ギリギリ難から免れたようです。

六丁目農園
宮城県仙台市若林区六丁目南97-3
e-環境仙台ビル1F
(仙台東I.C. 車2分)
022-287-7350
11:30~15:30(L.O.14:30)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-19 00:26 | ヒーリングスポット・グッズ
モムチャンと一緒に有酸素運動
e0171426_9585445.jpg

今回はモムチャン(チョン・ダヨン)の中古DVDを買ってみたよ。
もともと70キロ以上あった体重を約20キロ減量し、
43歳になった今でもナイスボディーをキープしていて、
韓国のカリスマダイエッターと言われているモムチャン(チョン・ダヨン)。
e0171426_9585479.jpg

今回のDVDは4巻セットで、
今朝見たDVDは有酸素運動をメインとしたプログラムで、
音楽もなくしゃべりもなく何度も同じ運動を繰り返していて、
割りと単調できつかったぁ。

それにしてもモムチャンは、
43歳とは思えない位めちゃ若くて可愛いいね。
モムチャンのボンキュッボンのメリハリあるボディ憧れるなぁ。(☆∀☆)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-18 09:58 | 美・食・健康・diet
ayaちゃんのポプリ入れ
e0171426_2201285.jpg

おはなキッチンのayaちゃんが作ってくれたポプリ入れ。
ayaちゃんは手がとっても器用。

とってもあったかい香りがします。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-17 22:00 | ノン お気に入り
mana artの世界
e0171426_15163680.jpg

相手の超意識とチャネリングをして
絵を描くヒーリング画家のmanamiちゃん。
tomoさんの絵を依頼していたら、
ジャジャーン完成しましたぁ! \(^∀^)/
可愛いイルカちゃん絵で、
"誕生"のような絵です。

以下のメッセージが添えてありました。

あなたは今 生まれ変わりのとき…
今は苦しくても
いずれ道は示され 開かれるでしょう
あなたは本来の姿で
もっと自由に生きてください
そして優しい光を 放ってください
mana
以上
e0171426_15163666.jpg

tomoさんの絵を描いていたら、
なんかすぐに描きたくなって誕生した絵がこの絵です。
ご縁があってkaoriちゃんの元にいきました。
"これから"を感じる素敵な絵です。

問い合わせ
mana art
Manami.Yokoyama
09028425988
manaty-y-abc@softbank.ne.jp

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-17 15:16 | お気に入り絵・写真
鳴子温泉のつらら
e0171426_22125140.jpg

久しぶりに鳴子温泉に行ってきたよ。
今の時期鳴子温泉は、かなりお客さん少なかったよ。
雪は降ってなかったけど、
道路脇に結構雪が積もっていて、
長いつらら(氷柱)を発見!! \(゜□゜)/

万が一、刺さったらかなり痛そうー!? (((゜д゜;)))

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-16 22:12 | つぶやき
橙色の秘密
e0171426_8324663.jpg

この橙色(オレンジ色)バラたち、
近くのスーパーに入っている花屋さんで、
なんとっ一束200円(10本)で売っていました。

ランク格下げになっていて、
市場でかなり安く売っていたとのこと。
少し傷んでたとはいえ、
まだまだじゅうぶん飾れる可愛い娘ちゃんたちです。
e0171426_8324637.jpg

橙色(オレンジ色)は、
周りを明るくしてくれ、
元気ユーモアをもたらしてくれますね。
またオレンジ色は過去を癒す色と言われていますが、
確かにソルトライトの橙色の灯りを見ていると、
ほっと癒されますものね。

東北の冬は景色に色彩があまりないので、
家の中はお花たちで色鮮やかにいきたいものです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-16 08:32 | カラー・オーラソーマ
植物(自然)へのこだわり
e0171426_12182476.jpg
一年ほど前にある霊能者に、
「あなたは大昔植物をすりつぶして薬をつくっていました。
あなたは森の精霊です。」
と言われたことがありました。

その時は何のことかなぁ?と思いましたが、
よく考えてみると、
確かに自分の興味があるものは、
植物など自然のものばかり。
化学(合成)のものは、
確かに合理的で効率がいいのですが、
わたし的には自然のものが安心するし、
しっくりきます。

自分の興味があるもの
オーラソーマ⇒植物ハーブのエッセンス等
ヘナ⇒インドの薬草
手作りコスメ⇒アロエや純米酒等
タヒボ⇒アマゾンの樹木
パイロゲン⇒抗酸化の水
花生け⇒花や植物
温熱テルミー⇒もぐさ

去年の7月韓国の薬草市場に行った時は、
辺りに薬草の匂いが漂っていて、
最高に興奮したものです。
甘草・ヨモギ・海草・アロエベラなどの粉を買ってきました。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-15 10:15 | ノン流生き方
龍のごとく
e0171426_21102375.jpg

今年は辰年なので、
昨日はcafe 風のスタッフにリクエストして、
カプチーノにをデザインしていただきました。
なんともほのぼのとしたかわいい龍です。

今年は昇り龍のごとく、
大空をすいすーいと舞い上がりたいなぁ。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-14 21:10 | 温泉・cafe・店
<からだ>からのサイン
e0171426_23223711.jpg

病気というのは、
からだ(超意識)から送られたサイン(メッセージ)というからね。

クリスマスあたりから
なんか胃の調子が良くなくて、
食べると胃がもたれてしまい
ゲップばかりしていたよ。。。(((゜д゜;)))

胃のあたりは、
第3のチャクラ(太陽のチャクラ)で、
感情と欲望をつかさどっているチャクラ
悩んでないつもりでも、
からだは悲鳴をあげていたのかもね。


からだの声を聞きなさい
リズ・ブルボー【著】
浅岡夢二【訳】
ハート出版 1500円

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-13 23:22 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
笑顔は元気の素
e0171426_1511405.jpg

笑顔はいいねぇ。

凍りついたこころまで
ぽっかぽかと
あったかくなる。
e0171426_15115826.jpg

笑顔は元氣の素だね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-12 15:10 | メッセージ・セミナー