ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2012年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
宇宙からの隕石 モルダバイト
e0171426_22562477.jpg

パワーストーンの店に行くと、
奥の方のガラスケースの中に、
何故かとても氣になる石がありました。

深い深い緑色で、
モルダバイト(宇宙からの隕石)と書いてありました。

宇宙からの隕石っていったいどんなエネルギーなんだろう?と、
ずっとずっと氣になっていました。

先日無性に欲しくなり、
ついネットでモルダバイトのペンダントヘッドを注文してしまいました。

満月の日に、念願のモルダバイトが手元に届きました。

今までのパワーストーンとは全く違うエネルギーで、
懐かしい故郷に帰ってきたようなくつろぎを感じました。

宇宙意識と地球意識を融合してくれ、
なんだかすごく楽になります。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-10 22:56 | ヒーリングスポット・グッズ
下弦の月は読書の時
e0171426_22135711.jpg

e0171426_22135723.jpg

満月も終わり、
次の新月に向け月がどんどん欠けていく下弦のエネルギーの時なので、
自分を内観したり、
じっくり落ち着いて本を読んだりするのはいい時ですね。

今宵は超訳 ブッダの言葉をさらっと読んで、
その後に雲黒斎さんの、
あの世に聞いたこの世の仕組み
を読んでました。
今 読んでた章は、
宇宙立この世学院。
この本はこの世とあの世の仕組みを、
たとえ話を交えて、
面白おかしく書いていてわかりやすくていいです。

超訳 ブッダの言葉
小池龍之介
ディスカヴァー
1700円

あの世に聞いた
この世の仕組み

雲黒斎
サンマーク出版
1600円

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-09 22:13 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
初詣 青麻神社
e0171426_20425726.jpg

明日 16:30満月
今宵は月がまんまるで
とってもきれいな月でした。

昨日は娘の高校合格祈願に、
娘と青麻神社に初詣に行ってきました。

夕方に行ったので、
神社のあちらこちらに灯りがついていて、
エキゾチックな雰囲気が醸しだされていました。

七福神おみくじをひいたら、
なんとっ大吉。

去年はいろんな意味で耐え忍ぶ年でしたが、
今年は運勢が良くなって、
物事が順調に運ぶ明るい年になるといいです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-08 20:42 | ヒーリングスポット・グッズ
わらび神さんのブレスレット
沖縄のわらび神さんに頼んだブレスレット、
注文して3ヶ月ぶりにやっと届きました。
(12/28着 上弦のエネルギー)

前回は健康で念を入れていただきましたが、
今回は金運の念を入れていただきました。

主の玉には登り龍が彫ってある水晶を、
他には針水晶黄水晶をリクエストしました。

お金はただの道具でしかありませんが、
お金を持っていると心にゆとりが生まれ、
それが豊かさにもつながると、
去年の震災後の体験を通じてひしひしと感じました。

今年わたしのマヤ暦の運命リズムでは、
黄色い年の最終で13年目。
収穫を得る・形作る・集大成の年。
そんな時こそ謙虚に生きたいです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-06 14:55 | ヒーリングスポット・グッズ
パンダちゃん
e0171426_1454949.jpg

e0171426_1454933.jpg

e0171426_1454985.jpg

近所のcafe"風"で、
受験中の娘と親子deランチしてきました。\(^∀^)/
もちろんお決まりの、
風特製の"オムライス"と"カプチーノ"を注文しましたよ。

今日のカプチーノは、 今話題の"パンダちゃん"。
ほのぼのとしたデザインでとっても可愛かったです。

八木山動物園でパンダちゃんに逢えるのが、
わくわく楽しみだぁ〜。
感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-06 14:05 | 温泉・cafe・店
手作りアロエベラローション
e0171426_13421352.jpg

今回はアロエベラがたっぷり入った、
特製アロエベラローション作ってみましたよー! \(^∀^)/
とってもみずみずしくて気持ちいいーです! (≧∀≦)
今の乾燥時期には、
とってもしっとりするので、
顔はもちろんのこと、
ボディローションとしても使えますよ!

純米酒ハチミツには、
アミノ酸がたっぷりで保湿・細胞修復・美白・抗酸化などの効果が期待でき、
アロエベラには、
消炎・抗菌・保湿・細胞修復・美白・抗酸化などの効果が期待できます。

ただ天然成分なので、
冷蔵庫で保管するようにして、
なるべく早めに使いきりましょうね。

〜材料〜
純米酒 200cc
ハチミツ 小さじ1
アロエベラ 5センチ

〜作り方〜
1.純米酒を鍋に入れ、
火にかけてアルコール分をとばします。
2.1の鍋にハチミツを入れます。
3.鍋の熱を冷まして、
すりおろしたアロエベラを入れます。
4.3を茶こしでこして、
煮沸消毒した瓶に移したら出来上がりー。

肌の弱い方は、
肘の裏でパッチテストをしてから使ってくださいね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-05 13:42 | 手作りコスメ・他
おうちウォーキング
e0171426_1294581.jpg

e0171426_1294527.jpg

Walk Away the PoundのDVDを見ながら、
今日もおうちウォーキングしまたよ〜。
家族全員で2日から始めて、今日で3日目。
いい調子いい調子!

おうちだと天候に左右されないし、
簡単で楽しく体力増強&シェイプアップできていいね。

1ヶ月後の体重と体脂肪が楽しみだわ〜。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-04 12:09 | 美・食・健康・diet
少女時代の魅力
e0171426_2355419.jpg

最近は少女時代KARA
すっかりはまってまーーーす! (≧∀≦)

なんたってスタイルが抜群で、
キュートでセクシー! (≧∀≦)
あのノリのいい曲を聴いてると、
モチベーションが上がっていいー感じです。

目指せ! 少女時代!
(どこが…笑)

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-03 23:14 | つぶやき
今年決めたこと
e0171426_2347391.jpg

今年は、
その人の良いところにフォーカスする!
ワクワクすることにフォーカスする!
と決めました。

決めたら、
人の言動や行動が気にならなくなって、
こころは平和で穏やか~。

何にフォーカス(意識を集中)するかは、
とても大切ですね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-02 23:47 | ノン流生き方
2012年は・・・
e0171426_235244.jpg

新年明けましておめでとうございます。
昨年は1000年に一度の未踏の大災害がありましたが、
今年は災い転じて福となる
そんな年になればいいなぁと願っています。

2012年は、数秘では5となっています。
観音力カードでは、
5 は蓮華菩薩とあります。
以下のようなメッセージが書いてあり、
ふむふむと思いました。
以下

~蓮華菩薩~
泥の中で根を張り、
芽を出し、葉を広げ、
時と共に変化するのが
自然の流れ。

焦らず落ち着いて、
心の耳を澄まし
行動を移していきましょう。

菩薩さまは、
花の中で自分自身でいることの大切さを
教えてくれています。

あなた自身が
他の誰のものでもない、
あなたのものであること。

『あなたは生まれた時に、
すでに全てを備えて生まれてきたことを思い出し、
勇気を持って進んでお行きなさい。

そして、
「すべてを虹色の喜びのエネルギーにして受け取るように」
と教えています。

まず今は、
静寂の中で一旦気持ちを落ち着かせ、
確実に自分の道へ踏み出す勇気を持ちましょう。

幸いなことに、
そばにはその道を歩み出すあなたを導いてくれる人もいるようです。
続く・・・
以上

たとえ泥の中でも、
心は清くたくましく、
みんなとつながって
共に生きていきたいです。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-01-01 23:52 | つぶやき