ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Chieちゃんのアカシックレコードってなんだろう?ワークショップ
e0171426_20455514.jpg

Chieちゃん
アカシックレコードってなんだろう?
ワークショップ

~今この瞬間に生きる為に、
過去世とふれあい内なる自分に気付く旅をしませんか?~

友達のChieちゃんは東北では数少ない
アカシックレコード(宇宙図書館)のリーダー(読み取るひと)です。
アカシックレコードの情報を読みとってくれ、
シフトして今を輝いて生きるヒントを気付かせてくれるかもしれないです。
e0171426_220486.jpg

【日時】
3月6日(火)
11:00~12:30予定
【会場】
ノン宅
宮城県黒川郡富谷町成田3丁目
【料金】
2,000円
【定員】
4名 満員御礼
【講師】
Chie
【申込み・問い合わせ】
ノン

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-02-28 20:39 | メッセージ・セミナー
速読体験セミナー
e0171426_04579.jpg

今日は運命鑑定士の優蘭さんからのお誘いで、
友達3人と呉真由美さん
速読体験セミナー
に行ってきました~。(⌒∀⌒)/

速読とは、
脳を活性させるためのトレーニングで、
脳が活性化することによって、
情報を速く処理することができたり、
集中力をアップさせることができたりする
とのことでうれしいね。

速読するポイントは、
1.目のトレーニング
2.視野を広く
3.速く見る
だそうです。

講師の呉真由美さんは、
バリバリの関西弁体育会系女子で、
黄色いシャープなオーラでした。
久しぶりに関西人と会ったので、
違う意味で脳に刺激になりました。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-02-27 23:55 | メッセージ・セミナー
奇跡の薬湯 たきしま温泉水
e0171426_2228358.jpg

鳴子温泉郷にある370本以上ある源泉の中で、
屈指の名湯といわれているのが瀧嶋の薬湯

薬湯に入った途端、
汗がどばーっと噴き出してきて、
湯から上がった後もなかなか汗がひかなくて、
しばらく経っても湯冷めしにくい温泉は、
他にないかも~。

この温熱効果が、
特に不妊症やリウマチにいいと言われているのが、
なるほど納得うなずけます。
薬湯の順番を待ってる時も、
『麻痺していた足が動くようになったんだよね』
というような奇跡のような体験談をたくさん聞きます。

建物はどちらかというと古くて地味ですが、
(ごめんなさい・・・)
薬湯に一度入るとクセになってしまいます。
e0171426_2355497.jpg

【泉質】
ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物泉
(含芒硝・重曹・食塩泉)
e0171426_2361490.jpg

【効 能】
切り傷・やけど・慢性婦人病・痛風・神経症・
リウマチ・美肌・子宝・不妊症・アトピー・花粉症

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-02-26 22:28 | 温泉・cafe・店
心地いい空間 六丁目農園
e0171426_11594112.jpg

今日はアカシックレコード(宇宙意識図書館)ゲリーボーネルを師事しているchieちゃんと、
ヒーリング・アーティストのmanamiちゃんと、
野菜バイキングレストラン“六丁目農園”で、
心地いいひとときを過ごしてきました。

chieちゃんが話すアカシックレコード(宇宙意識図書館)の話しは、
とても神秘的で興味深かったので、
早速chieちゃんに火曜日にリーディングお願いしました。

知らないことを知るのは、
知的好奇心を刺激されてワクワクです。(*^∀^*)
e0171426_11594267.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-02-25 11:59 | 温泉・cafe・店
手作り苺ジャム
e0171426_114223.jpg

今年初めて、
苺ジャム作りましたよ~。\(^∀^)/
手作りの苺ジャムは、
めちゃめちゃ美味しい~。(≧∀≦)
(今回はきび砂糖と白砂糖半々)
仕上げにゼラチン入れて出来上がり~。(⌒∀⌒)/

甘酸っぱい春の香りに癒されます。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-02-22 11:42 | 美・食・健康・diet
アブラハム・マズローの言葉
e0171426_23571532.jpg

以下は、DVD「ザ・シフト」の中で、
e0171426_954194.jpg
ウェイン・W・ダイナー(アメリカの心理学者)
が話していた言葉で、
ふむふむと思った言葉。
以下

アブラハム・マズローの言葉
(アメリカの心理学者・欲求階層説)

自己を実現し、
意味ある人生を送りたければ、
1.他者の意見から独立すること
2.結果にこだわらないこと


以上
自分軸を持ち、
執着を手放すと楽~に生きれるんだよね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-02-20 23:57 | メッセージ・セミナー
純米酒ボディローション
e0171426_23352770.jpg

乾燥した今の時期、
純米酒ハチミツの入った手作りボディローションは、
超簡単なので是非お勧めだよーーー。

純米酒はコウジ酸とアミノ酸が入っているので、
シミ・シワを防ぎ美白に近づけ、保湿効果が期待できるね。
ハチミツはミネラルとアミノ酸が入っているので、
保湿効果が高く、殺菌・消炎に優れているようだね。
今回はさらにシミ・シワを消すほどの若返り効果が期待できる、
フランキンセンス精油入れてみました。

~材料~
純米酒 250cc
純ハチミツ 小さじ1~2
フランキンセンス精油 4滴
ラベンダー精油 2滴
カモマイルローマン精油 2滴
ゼラニウムローズ精油 2滴
パイロゲン 少々

~作り方~
1.純米酒を鍋に入れて、アルコールをとばす。
2.火を止め、ハチミツと各精油とパイロゲンを入れる。
3.冷ましたら、容器に入れ出来上がり。

使う前にパッチテストしてから使ってね。
天然成分なので、
冷蔵庫に入れなるべく早めに使いきるようにしてね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-02-19 23:35 | 手作りコスメ・他
降参のススメ
e0171426_2139439.jpg

いま ここの著者の阿部敏郎さんと、
e0171426_11123030.jpg
あの世に聞いた この世の仕組みの著者の雲黒斎さん
e0171426_1116219.jpg
対談DVD降参のススメがでたよっ!!!
e0171426_11231496.jpg



ザ・シフト
e0171426_11234260.jpg

ウェイン・W・ダイアーとの対話
と一緒にAmazonに注文したよ。
e0171426_11235442.jpg
内容的には、
“ザ・シフト”と全く同じことを言っていて、
“降参のススメ”の方はユーモアがあって笑えるよ。
2巻観ること、是非お勧めーーー!!!

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-02-18 21:39 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
シフト
e0171426_22482090.jpg

ザ・シフトの中でウエイン・W・ダイアー氏が話していた言葉で、
心にジーンと響いた言葉・・・

~カール・グスタフ・ユング~
人生の朝に輝いていたものは
午後には輝きを失い
人生の朝の真実は
午後には偽りとなる


ザ・シフト
代表作が全世界で3400万部突破の記録を持つ、
大ベストセラー作家ウエイン・W・ダイアー。
自らの映画作品『ザ・シフト』(2009年/全米公開作品 )
待望の日本語版DVD 2011年12月に発売!!
e0171426_10511167.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-02-17 22:48 | メッセージ・セミナー
冷え予防 本場韓国の薬草湯
e0171426_14514999.jpg

本場韓国の漢方薬草湯
すっごく気持ちいいー!
(⌒∀⌒)/


薬草のいい香りがして、
からだがぽかぽかあったまるよ。

免疫を上げるのに効果的なのは、
40℃前後のお風呂に15~20分入ると、
免疫が上がっていいみたいだね。

薬効成分が入っていてなかなかいいこの薬草湯、
配送料や代引き手数料入れると200円するので、
1パック(30g)をお茶パックに2~3に小分け(2重に)して使っているよ。

薬草湯
~成分~
よもぎ枇杷の葉紅花陳皮当帰川きゅう

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-02-17 14:51 | 美・食・健康・diet