ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
自然農法 ライスフィールド
e0171426_2329176.jpg

ライスフィールドの米づくりは、
かなりこだわっています。

今時珍しい自然農法で、
ひとつひとつ稲を丁寧に手狩りしていて、
自然乾燥させています。
信じられない位手間がかかっています。

自然乾燥
e0171426_23291797.jpg

手狩りの跡
e0171426_23291790.jpg

玄米ご飯を食べても、
皮が全然固くなくて、
すごく香ばしく美味しいです。

豆腐ハンバーグ定食
e0171426_23291736.jpg

からあげ定食
e0171426_23291772.jpg

こころが豊かなになる食、
ライスフィールドにあり。
0229-65-3430
宮城県加美郡色麻町大字下新町13-3
11:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 水曜日 第2火曜日

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-10-29 23:29 | 温泉・cafe・店
毎日がわくわく
e0171426_10275515.jpg
いろんなことがあったおかげで、
今の自分がいる。

そうすると
どんな出来事にも
感謝できる。

落ち込んで
自分を見失って、
先が全然見えない時もあったけど、
過ぎればすべて過去。

静かな時間って、
ほんと大事。

自分っていったい何なのか?
自分はいったい何がやりたいのか?

静かな時間の中で、
自問自答していると、
自分の中の答えに気付いて、
本来の自分が見えてくる。

わたしの場合は、
空間をプロデュースしたり、
旅行をプロデュースしたり、
その人の道しるべをプロデュースしたり、
人脈をプロデュースしたり、
健康をプロデュースしたり、
ファッションをプロデュースしたり、
が得意で大好きと改めて思った。

人生のプロデューサー

これがいいね。

毎日が刺激的でいい緊張感。
わくわくしている。

わくわくがわくわくを引き寄せる、
人も物もほんとその通り。

「新たなスタート」
「新たな道をつくる」
「新たな出逢い」
「海外」
「思い切ってやる」
「人と人をつなげる」
「地元から日本へ発信、地元から海外へ発信」
「本物を伝える」

これが今のキーワード。

今後どんな展開になるか、
なんだかすごく楽しみ~。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-10-26 10:08 | つぶやき
旬の味 いちじく煮
e0171426_8484473.jpg

鳴子温泉に行く途中あ.ら伊達な道の駅に寄ったら、
すっごく美味しそうないちじくが売っていたよ。

スーパーとかで売っているいちじくは、
熟する前に収穫しちゃうので青く固かったり、
流通で時間がかかって鮮度が落ちて傷んでいたりで、
なかなかいいいちじくって手には入りにくいんだよね。

下ゆでして灰汁を抜いて、
赤ワインときび砂糖とパイロゲンを入れて、
甘さ控えめにぐつぐつ煮たら、
ハイ出来上がりだよ!

めちゃ美味しいーーー!
感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-10-19 08:48 | 美・食・健康・diet
試験終って爽快
e0171426_23501850.jpg

インテリアコーディネーターの
資格試験受けてきたよ。

会場に行ったら、
なんとっ受験者が300名いて、
びっくりーーー!?

今回の試験には、
過去問題ほとんどでてなくて、
焦…焦…焦(°□°;)

たった1ヶ月ではあったけど、
勉強したことは確実に自分の知識になったし、
いろいろあったことを小脇に抱え
結果を怖れず思い切って試験にチャレンジできて、
爽快ーーーーー!

来年またチャレンジだぁーーー!
ε=ε=┏( ・_・)┛


感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-10-14 23:02 | インテリアコーディネーター道
しあわせはいつもじぶんのこころがきめる
相田みつをさん
e0171426_1156387.jpg
しあわせは
いつも
じぶんの
こころが
きめる


自分が不幸な時は、
いつも
相手ばかり見ていたなぁ。

どうして?
どうして?

そればっかり。

頭ではわかっていても、
こころは感情を止められなくて、
どうしても
許せなくて、
傷ついた分だけ、
相手を責めていったよ。
e0171426_1212111.jpg

人間だもの

でも
責めれば責めるほど、
自分を苦しめるだけなんだよね。

執着を手放す

そう思ったら、
ぱっと呪縛が解けたよ。

家・車・お金・家族・恋人etc・・・
ねばならないになっていて、
いつのまのか
持っていることに執着していて、
がんじがらめだったぁ。

ほんとうの意味で、
執着を手放さないと、
真の自由なんて
得られないんだね。

10月15日の新月から、
生まれ変わったつもりで、
余命1年ゲームまた始めよ~っと。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-10-12 11:26 | つぶやき
びっくり商品! たすかプセる
e0171426_2314652.jpg
映像みて
びっくり!!!

水に浮く津波・水害用避難カプセル
「たすかプセる」(約250万円)

まさにノアの箱舟!

かなりびっくりなアイデアだけど、
開発された社長の真剣さ伝わってきます。

ただエンジンがないので、
どこに流れるかは・・・サプライズ!

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-10-10 23:00 | つぶやき
草の上に大の字
e0171426_13413570.jpg

インテリアコーディネーターの資格試験の勉強をしていても、
若い時と違って
なっかなか頭に入らなくて、
頭がぐるぐるーーー(◎o◎)(◎o◎)
目もしばしばーーー(∋_∈)(∋_∈)


脳みそが溶けそうな位
かなり行き詰まっていたので、
わんこ達と近くに公園へお散歩~。


草の上に大の字で寝ちゃったよ。
ひゃーーー
きもちいいーーー!


青い空にぽっかり浮かぶ雲。
癒されたよん。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-10-08 13:41 | つぶやき
原点に還る
e0171426_2211648.jpg
『原点回帰』

マヤ暦での運命リズムにおいて、
自分は今黄色い時代の最後の13年目であり、
さらにいよいよ最後の12ヶ月目。

振り返ってみて、
なんか今まで前だけを見て夢中に走ってきたなぁ。。。
まさに黄色い時代の集大成で、
今は静かに今までの人生を振り返ってる感じ。

結婚っていったい何なんだろう?
自分っていったい何なんだろう?
自由っていったい何なんだろう?
人生っていったい何なんだろう?
わからなくなったね。
傷ついて、もがいて、苦しんで、混乱して、
どんどん自分を追い詰めてしまってたよ。

それで
もう生きていくのもだめだーーー!
えいっ! 降参だーーー!
と、開き直ったら、
ふっと楽になったよ。

落ち込んだ分だけ、
ひとは優しくなれるんだね。

今は静かな時間の中、
自分はいったい何がしたいんだーーー!
何がわくわくするんだーーー!
っていろいろ自問自答してたら、
いつのまにか独身時代の自分に還って、
あちこち海外行きたーーーい!
冒険したーーーい!
っていうイルカのようなターコイズの自分を発見したよ。

まさに原点回帰
本来の自分に還った瞬間だったね。

もうすぐ誕生日がくると赤の時代に突入。
一気にGoーーー!
どんな赤の時代になるのかって?
そんなのすべて自分の意識次第だし、
生まれ変わったと思って一日一日生きてみるさ。
e0171426_13353559.jpg

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-10-06 13:35 | つぶやき
心地いい音楽
e0171426_0295272.jpg

音楽はこころを癒してくれるね。

このCDを聴くと、
異次元の世界に引き込まれ、
一瞬の内に"Feel Good"になるよ。

10数年前に、
沖縄のアジアン雑貨屋で
ふとっ見つけたCD。

CDのタイトルは、
『Moon Light Picnic』
Takashi Kohgo   
bon-musuc

♪♪♪
ん~なんともいえない。


感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-10-05 00:29 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
本格かぼちゃパン
e0171426_8272645.jpg

お彼岸を過ぎると、
三寒四温で雨降る毎に寒くなると云われていますが、
グッと寒くなってきましたね。

昨夜、かぼちゃをことこと煮たので、
試しにキャスロンの丸パンがあったので、
はさんで食べてみました。
これぞっ!本格かぼちゃパン
かぼちゃ好きにはたまりませんです。

キャスロンの丸パンは、
発酵させるのに自家発酵酵母と白神酵母を使っていて、
砂糖もてんさい糖、
バターもフレッシュバター、
塩も岩塩を使っています。
食感は弾力があってもっちりしていて、
すっごく美味しいです。

いろんなパン屋さんがありますが、
材料を見れば、
持ってみれば、
そして食べてみれば、
そのパン屋さん(会社)の姿勢がわかりますね。

感謝。
[PR]
by naturanon | 2012-10-04 08:27 | 美・食・健康・diet