ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

魔法の化粧水 手作りコスメ aminon
e0171426_11565382.jpg
純米酒に純ハチミツを
加えただけの、
手作りコスメで魔法の化粧水の aminon

保湿効果があるので
肌がとてもし~っとりし、
美白効果も期待できるので、
うれしい全身化粧水です。
作り方は超簡単なので、
是非オススメです。

ただ肌の弱い方は、
純米酒を煮出して、
アルコールをとばすといいでしょう。

感謝。
[PR]
# by naturanon | 2012-12-12 23:40 | 手作りコスメ・他
あぶない生理用品 part1
生理用ナプキンもいろいろ
e0171426_075897.jpg

私たちの生活は、
もはや化学物質に溢れています。
衣料品・食品・医薬品・住宅用建材・化粧品・髪染め剤・農薬・殺虫剤・合成洗剤等・・・
数をあげたらほんとキリがないです。

人工に合成された化学物質の原料は石油からできていて、
メリットは、
効率がよく安価で安定して大量に作れること。
逆にデメリットは、
環境ホルモンに影響を与えてしまい、
奇形児が産まれやすかったり、
アトピー疾患になりやすかったり、
多種多様の疾患を引き起こす原因になっています。

子宮の環境が地球の環境と同じく、
どんどん汚れていってると叫ばれ始め、
今、女性があぶない!

何故かというと、
不妊症・不育症・婦人病が年々増え続け、
子宮ガンや乳ガンも年々若年化が進んでいると言われています。

その原因のひとつとして、
生理用品の経皮毒がかなり影響している、
と先日お話しを伺いました。
経皮毒は約90%が蓄積され、
その毒は体の部位により吸収率が異なり、
腕の内側を1とすると頭は3.5倍、
性器はなんと42倍にもなるとのこと。


聞けば聞くほど、
今、日本で流通している生理用品は、
実はあぶない生理用品(再生パルプ・合成テープ)だらけで、
自然派の私でさえそんなこと知らないで、
なんとっ40年間近く使っていた訳です!?

このままじゃやばいっ!?
女性を守らないと・・・

危機感を感じ、
使命を感じている今日この頃です。

次回に続く・・・

参考ブログ
sujhata'sアンテナ
http://ameblo.jp/bio-369-sujhata/entry-10456947878.htm
maitrii brog
http://maitrii.exblog.jp/17331229
さらあせの癒ブログ
http://saraase.blog8.fc2.com/blog-category-35.html

感謝。
[PR]
# by naturanon | 2012-12-08 00:07 | 美・食・健康・diet
感じる旅
旅することを考えると、
ワクワクする!
モチベーションが上がる!

今、一番行きたいところは、
アンテロープ
キャニオン (アメリカ)

情熱的でセクシーなredのエネルギーを感じる。
e0171426_2325473.jpg

二番目は、
サントリーニ島
(ギリシャ)

開放的で爽やかなblueのエネルギーを感じる。
e0171426_23182044.jpg

三番目は、
マチュピチュ
(ペルー)

落ち着きがあり平和的なolive greenのエネルギーを感じる。
e0171426_23215248.jpg

感謝。
[PR]
# by naturanon | 2012-12-04 23:17 | ヒーリングスポット・グッズ
六丁目農園 開店二周年パーティー
e0171426_22394535.jpg

今日は六丁目農園
二周年パーティー
招待されて行ってきました~。\(^ー^)/

開店二周年おめでとうございます。
毎日満員御礼となるのも、
スタッフの方々の並々ならぬ努力と、
ほのぼのとしたチームワークの賜物ですね。

アイリッシュハープ奏者の
月の輪まりこさんによるハープの演奏は、
それはそれは美しくやさしい音色にうっとりでした。


六丁目農園
宮城県仙台市若林区六丁目字南97-3
e-環境仙台ビル1F
022-287-7350
11:30~15:30(最終受付時間14:30)


感謝。
[PR]
# by naturanon | 2012-11-25 22:39 | 温泉・cafe・店
ノンちゃんの手作りコスメ アロマクリーム編
e0171426_21442469.jpg

アトピーの友達から頼まれて、
ここ2~3年位アロマクリームを作ってましたよ。

今回はayaちゃんとmitsueちゃんに、
自宅で楽しくレッスン。

自分で作ると、
すべて天然成分で作れ、
好みの精油で作れるので、
myオリジナルなクリームで気持ちいいよ~。(*^o^*)
ただしアトピーの人はパッチテストしてから使ってね。

***************
ノンちゃんの手作りコスメレッスン

肌を乾燥から守る働きをする皮脂腺。
これが失われると、
水分も油分もどんどん出てしまい、
カサカサ、シワシワの肌に・・・。
ミツロウ・植物油・精油が、
角質層やその下の真皮層をやわらかくしてくれ、
弾力をもたらせてくれます。

【材 料】
ミツロウ 5g 
精油 4滴 (ラベンダー・フランキンセンス等)
スィートアーモンドオイル 25ml
ヒアルロン酸 少々
コラーゲン 少々
パイロゲン濃縮 5ml

【作り方】
1.ミツロウをステンレスの器に入れて、湯せんで溶かす。
2.火を止め、スィートアーモンドオイルとパイロゲン濃縮を加え、
 丁寧に混ぜ合わせる。
3.少し冷ましてから、保存容器に移す。
4.ラベンダー・フランキンセンス等の精油を落とす。
5.よく混ぜ合わせる。
(半年位で使い切ってね)

感謝。
[PR]
# by naturanon | 2012-11-24 21:44 | 手作りコスメ・他
美しいキルトアート 陶樹
e0171426_22521324.jpg

e0171426_22521361.jpg

陶樹の愛子お母さんは、
とってもお料理が上手!
裁縫もびっくりする位上手!
さすが青い手だね。

この間お店に行ったら、
色鮮やかで美しいお花のキルトアートが壁一面に掛けてあって、
きれいーーーーー!
感動ものです!
e0171426_22521353.jpg

e0171426_22521335.jpg


日替わりランチは、
手の込んだほっこりランチなので、
こころがほっとします。

陶樹
宮城県宮城郡利府町花園3-14-3
022-356-8039

感謝。
[PR]
# by naturanon | 2012-11-17 22:52 | 温泉・cafe・店
ゆず酵素の季節
e0171426_22503775.jpg

日に日に寒くなってきましたね。

久しぶりに、
手作りゆず酵素作りましたぁ。\(^ー^)/

寒い冬にはゆず酵素が、
ぽかぽか身体があったまっていいですね。

感謝。
[PR]
# by naturanon | 2012-11-13 22:50 | 手作り酵素・酵母
奇跡のレストラン 六丁目農園
e0171426_13463015.jpg

昨日は久しぶりに娘を連れて、
六丁目農園に行ってきました。\(^ー^)/

いつもながら、
種類がたっくさんあって、
どれ食べたらいいか迷っちゃいます。

ワクワク~。

繊細な味付けと繊細な飾り付けと明るい接客に、
いつも感動します。

予約しないと食べれないレストラン、
まさに奇跡のレストランですね。
e0171426_1346306.jpg

感謝。
[PR]
# by naturanon | 2012-11-12 13:46 | 温泉・cafe・店
つぼみ
e0171426_8434828.jpg

誕生日に
mana artのmanamiちゃんから、
つぼみの絵を、
プレゼントされました。

つぼみの絵は、
傷ついた心を
優しく包み込み解放してくれて、
「きっと大丈夫」
と励ましてくれてるようです。
キラキラしていて、
"希望"を感じる絵です。

~つぼみ~ manami
あなたは
今 まさに
花開こうとする
つぼみ

周囲に
あたたかい心と
優しい笑顔を届ける
愛と光のつぼみ


・・・素敵なメッセージが
   添えられていました。


問い合わせ
mana art
manaty-y-abc@softbank.ne.jp
e0171426_90453.jpg


感謝。
[PR]
# by naturanon | 2012-11-11 08:43 | お気に入り絵・写真
真のチャレンジャー 栗城史多
e0171426_15145983.jpg
憧れている人のひとりに
栗城史多さんがいます。

単独&無酸素登頂の登山家であり、
真のチャレンジャーです。

その彼がエベレスト登頂の途中でやむなく下山し、
左手親指と両手の指数本、
第一関節から切断することになりそうとありました。

山の神さまは残酷です。

しかしどんな状況にあっても、
希望を持って、
すべてに感謝し、
けっしてあきらめない生き方、
見習いたいです。

感謝。

[PR]
# by naturanon | 2012-11-10 14:53 | ノン流生き方