ノンちゃんのカラー日記
naturanon.exblog.jp

鈴木教子

by naturanon

natura ・color 代表
1962年11月1日生まれ
B型 数秘 3
マヤ暦 kin107
青い電気の手 銀河の音 3

マヤ暦鑑定士
月の満ち欠け講師
オーラソーマ・カラーセラピスト
パーソナル・カラー診断士
ヘナ施術講師
レイキヒーラー

趣味:知らないことを知ること
やりたいこと:未知なる冒険
最近氣になること:
自分はどんな種をまいているのか?
望む世界:
自分を大切に相手を大切にする世界

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りHPリンク

写真家 ピーターリック

楽園写真家 三好和義

アマンリゾート

本格かぼちゃパン
e0171426_8272645.jpg

お彼岸を過ぎると、
三寒四温で雨降る毎に寒くなると云われていますが、
グッと寒くなってきましたね。

昨夜、かぼちゃをことこと煮たので、
試しにキャスロンの丸パンがあったので、
はさんで食べてみました。
これぞっ!本格かぼちゃパン
かぼちゃ好きにはたまりませんです。

キャスロンの丸パンは、
発酵させるのに自家発酵酵母と白神酵母を使っていて、
砂糖もてんさい糖、
バターもフレッシュバター、
塩も岩塩を使っています。
食感は弾力があってもっちりしていて、
すっごく美味しいです。

いろんなパン屋さんがありますが、
材料を見れば、
持ってみれば、
そして食べてみれば、
そのパン屋さん(会社)の姿勢がわかりますね。

感謝。
[PR]
# by naturanon | 2012-10-04 08:27 | 美・食・健康・diet
永遠と今
e0171426_20525855.jpg
結婚式で、
牧師さんや神父さんや神さまの前で、
『永遠の愛』
を誓ったりするけど、

所詮 人間なんて
こころがころころ変わりやすいもの。

だから誓い合うんだなぁ 。


いざ結婚してみたら、
永遠の愛なんてどこにもなかった
ということに気付いたりする。

『永遠に愛してる』
より、
『今 愛してる』
の方が、
誠実な言葉なのかも。


感謝。
[PR]
# by naturanon | 2012-10-03 20:39 | つぶやき
いつもいっしょに
e0171426_12591134.jpg

大好きなお友達から
一冊の絵本をプレゼントされました。

『いつもいっしょ』
こんのひとみ 作
いもとようこ 絵
金の星社 1400円

いつもそばにいてくれる人が
いつの間にかそばにいるのが
当たり前になって、
その内不満や愚痴や暴言がでて、
ひとはつい傲慢になりがち・・・。
私もそう・・・。
家族も恋人も友人も、
そばにいてくれる
ありがたい大切な存在と
気付かせてくれた一冊です。

ストーリーはこんな感じです。

もりのなかに
ひとりぼっちのくまがすんでいました
e0171426_12591168.jpg

そこにぶるぶるふるえているうさぎがあらわれます
e0171426_12591120.jpg

それからは
たべるのも
ねるのも
くりひろいも
ふたりいっしょです
e0171426_12591164.jpg

うさぎはいつもにこにこしているだけ
しだいにくまはつまらなくなってしまい
ふまんをいってしまいます

つぎのあさめがさめると
うさぎのすがたはありません
e0171426_12591158.jpg

あせってこうかいして
くまはないてしまいます

じぶんのなきごえで
めがさめて・・・ゆめでした

くまはうさぎをやさしくだきしめます


感謝。
[PR]
# by naturanon | 2012-10-03 12:59 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
あんパン大好き
e0171426_921380.jpg

一日に一回はあんこが食べたいし、
最後の晩餐でもあんこが食べたい人なので、
今朝は焼きたてあんパンを食べに、
富谷パンセにきてたよ~。
あんぱんとコーヒー
最高ーーー!!!

しあわせ感じるぅーーー。
e0171426_921471.jpg

焼きたてパンといっても、
朝早く行かないとかたくなってるかも。
それにしても
皮がもう少しもっちりしてるといいなぁ~。

感謝。
[PR]
# by naturanon | 2012-10-01 09:02 | 温泉・cafe・店
自宅もLEDに
e0171426_18314622.jpg
自宅のリビングの
スポットライトの白熱電球が切れたので、
近くの電気店に行ってきたよ。

電球売り場は、
今ではほとんどLED電球が主流だね。

白熱でも特に電球色の白熱電球は、
空間全体に明るさが広がって、
やわらかくあったかく感じる光だね。
優しくほっこりとした雰囲気にしてくれ、
食事も美味しく見えていいね。
反面、
電気代が高くて、
熱がこもりやすいのが難点だね。

白熱電球をLED電球に変えると、
電気代は1/6、
電球交換不要で、
点灯もすぐについて、
熱くならなく、
ランニングコストが安くなるのはいいね。
だいぶ改良されたけど
眩しさ感はまだ少しあるね。

LED電球はメーカーによって値段がまるで違ってて、
実際にN社とT社のLED電球をつけてみたよ。
性能・明るさ・広がり・眩しさがまるで違うよ。
ちなみに私は、
N社のLED電球のミニレフ球(電球色)を購入。
眩しくなく光の広がり(配光角)があったよ。

もしLED電球を買うなら、
電気屋さんの場合返品・交換できるので、
実際につけて明るさ・眩しさを比較することお勧め~。


感謝。
[PR]
# by naturanon | 2012-09-29 17:41 | インテリアコーディネーター道
カナヘビちゃんの朝
e0171426_7123348.jpg

雨上がって爽やかな朝ですね。
朝方に旅行会社で働いてる夢を見て、
今朝はとっても気持ちよく目が覚めましたよー。

そうそう
赤いカナヘビちゃんどこかに行ったかな~?
と思って恐る恐るデッキを見てみたら、
朝も同じ場所にいましたよーーー!
よほどその場所がお気に入りなんですね。
なんだか可愛いです。

私の場合マヤ暦の太陽の紋章(顕在)が青い手で、
ウェブスペル(潜在)が赤い蛇
誕生日の前あたりから運命のリズムが赤い時代に突入するので、
(マヤの運命リズムは宇宙のリズム)
赤いカナヘビちゃんの出現は、
新しいことが始まる兆しなのかもしれないね。

今日はどんな一日になるのかな?
素敵な朝を迎えることができて
ありがとうございます。

感謝。
[PR]
# by naturanon | 2012-09-26 07:12 | つぶやき
カナヘビちゃん 陽向ぼっこ
ミミズかな・・・?
e0171426_2284510.jpg

ちょっとリアルなカナヘビちゃん
e0171426_2284513.jpg

デッキに
『あれっ? 何かな?』
と思ったら、
カナヘビちゃんではないですか!?
ちょいとびっくり!?

かなり居心地がいいのか、
近くに寄っても、
ずっと動かないでくつろいでいましたよ。

うちには夕方になると、
たまにガマガエルちゃんも庭に現れるので、
こっこれは、
金運upの兆しかもーーー!

感謝。
[PR]
# by naturanon | 2012-09-25 22:08 | つぶやき
いまここ welcomeとyes
e0171426_21451422.jpg

結婚生活に破綻をきたしていて、
もんもんとしていたわたしに、
友達が一冊の本を貸してくれたよ。

その本は、
いまここ塾主催の
阿部敏郎さんのいまここ

いやぁ~
この本に救われたよ。


何かされても
誰と逢っても
welcome!

何を言われても
yes!

だんなさまは前世ではライバルだったのか、
どうしても素直になれないんだよね。。。
因果だね。
e0171426_2158507.jpg

感謝。
[PR]
# by naturanon | 2012-09-24 21:45 | お勧め本・映画・DVD・テレビ
頭に入らない・・・
e0171426_22423041.jpg

インテリアコーディネーターの資格試験の勉強を始めて、
早一週間。。。

急ピッチの詰め込みなので、
あっ頭が
おかしくなりそうだぁー!?


焦れば焦るほど、
さっぱり頭に入らない。。。

海外添乗員試験の時もそうだったなぁ~。

そんな時もあるさ。
e0171426_22581366.jpg

感謝。
[PR]
# by naturanon | 2012-09-23 22:42 | インテリアコーディネーター道
friendship (友達)
e0171426_2311769.jpg

本音で何でも話し合え、
無条件で見返りを求めない友達っていいね。

感謝。
[PR]
# by naturanon | 2012-09-22 23:45 | つぶやき